拉麺帳面

ラーメン食べある記

肉玉ラーメン ちゃんぷ

肉玉野菜ラーメン(野菜増し) 850円

 

f:id:aratah:20130111214946j:plain

 

昨日オープンの新店。

一号店は足立区にあるが、未訪問だったのでこちらへ。

以前もラーメン屋だった店舗の居抜きらしい。

 

売り文句はごはんのおかずになるラーメン。

どちらが先か忘れたが「おとど」と同じようなコンセプト。

 

肉玉ラーメン750円の野菜のせバージョン。野菜増し増しまで可能。

ごはんと生卵はカウンターの横。ごはんはおかわり自由。生卵は1個まで。

卓上にはキュウリの漬物。これも食べ放題。

茹で時間5分ほど。そろそろ出来上がりそうだったので、ごはんを盛って待つ。

 

スープは野菜の下で見えないが白濁した豚骨ベース。クリーミーだが臭みはない。

麺は太縮れ麺。これぐらい太ければ最後まで伸びずにコシが感じられる。

野菜はキャベツとモヤシ。山盛りを恐れて増し増しにしなかったが

デポ1杯分を茹でていたので、大丈夫だったかな。

甘辛く味付られた牛肉がたっぷりトッピングされ。まさにおかずラーメン。

卵を投入。牛肉に絡めてまろやかに。

粗挽き胡椒・七味・ニンニクなどで味付け。後半はカレー粉を振ってスパイシーに。

ごはんもおかわりして完食。

 

そして店内のテレビでは「金スマ」モリクミのダイエット企画。