拉麺帳面

ラーメン食べある記

麺や 月星

海老塩そば 780円

 

f:id:aratah:20130506141848j:plain

 

「ともゑ」に訪問したところ、店主怪我によりしばらく休業とのこと。

リカバリーは通りすがりの店頭で見かけた、

期間限定メニューが気になったので引き返す。

 

もうすっかり初夏の陽気だが、春の限定メニュー。

食券を購入して、カウンター席へ。5分もたたずに着丼。

 

スープは海老の風味が豊かであっさりめだが、背脂が加えられコクをプラス。

茹で時間の早い麺は、極細縮れ麺で塩専用かな。

スープの吸い込みが早いのでサッと啜りたいが、熱々で一苦労。

トッピングは、たっぷりの餡が包まれた海老ワンタン。プリッと海老の食感。

メンマは穂先のロングカット。柔らか食感。

チャーシューは肉厚で、塩豚っぽかったけどこれも専用かな。

ナルト・青ネギ・海老粉が彩りを添える。