拉麺帳面

ラーメン食べある記

IPPUDO TAO TOKYO

TAO醤油 850円 + 替玉(博多細麺) 120円

 

f:id:aratah:20130621214152j:plain

 

今年の1月にメニューリニューアルしたばかりなのに、

今月末で閉店するこちらへ初訪問。

跡地には「一風堂 銀座店」が移転してくるそうです。

 

和太鼓をコンセプトにした店舗。純「一風堂」では食べられない醤油と味噌がある。

プロデュース店の「TOKYO豚骨BASE」では味噌をいただいたので、醤油を注文。

一緒にTAO祭りめし350円も注文する。

 

糸尻の部分が高い厚手の丼が到着。熱いので注意とのこと。

スープは白丸とは真逆の清湯仕上げ。醤油がキリッと引き締める。

麺は博多系よりは若干太い細縮れ麺。

鶏ガラスープのおかげかチキンラーメンテイスト。

トッピングにナルト・メンマなどの中華そばテイスト。

タマネギがスープにアクセント。

チャーシューはしっとりとした旨味で安心の仕上がり。

 

替玉は博多細麺を硬めでお願いした。

絞りニンニクを投入。ワイルドパンチがおとなしめのスープに喝を入れる。

 

TAO祭りめしはご飯の上に

明太子・キャベツ・マヨネーズ・揚げ玉・刻み海苔・錦糸玉子・チャーシュー

と、もんじゃ焼きのような具材を混ぜ合わせていただく。

卓上の紅生姜を加えると更にもんじゃ感アップ。

 

替玉(博多細麺) 120円

f:id:aratah:20130621214935j:plain

 

TAO祭りめし 350円

f:id:aratah:20130621214158j:plain