拉麺帳面

ラーメン食べある記

ラーメン創房 玄 天王洲アイル店

男めしセット(豚しゃぶつけ麺) 800円

 

f:id:aratah:20130820125817j:plain

 

今日も「男めしの日」。男めしは生姜焼き丼なのかな(表記なし)。

「豚しゃぶつけ麺」単品でも800円なので実質0円と太っ腹。

トレイが到着。トレイには麺皿・つけ汁・トッピング・サラダ・小鉢などが乗り、

男めしの丼は乗り切らず。

 

麺は中太縮れ麺。周囲に豚しゃぶ・メンマ・モヤシ・水菜・1/2味玉がトッピング。

麺の下にはスノコがあって、見た目よりは少なめ。

つけ汁は濃厚味噌ベース。小皿のバターとコーンはこちらに入れる。

トッピングとともに麺をいただく。つけ汁の塩分が強めなので程々に。

スープ割りはなさそうだったので、レンゲで沈んだコーンをすくって完食。

 

男めしは甘く味付けた豚肉とタマネギ。

ご飯が硬めでイマイチだが、汁と混ぜ合わせていただく。

 

サービス満点なのだが、品数が多いのに一つのメニューにまとまっていないので

注文するときに混乱する。店員の対応も良いとはいえない。

 

男めし

f:id:aratah:20130820125825j:plain