拉麺帳面

ラーメン食べある記

長崎ちゃんぽん リンガーハット 上野御徒町店

かきちゃんぽん 699円

 

f:id:aratah:20131211211907j:plain

 

前回食べられなかった季節限定メニュー。

ぐるなびポイントバックの日に合わせて再挑戦。

 

こちらは向かい合わせのカウンターメインの中規模店。

オーダーして程なく、トレイに乗って丼が到着。

丼と言うよりは八角形の深皿。

 

スープは4種類のブレンド味噌(米・米麹・赤・八丁)。

風味はあるけど塩分強め。

牡蠣は大ぶりのものが3個。柔らかくジューシーな食感をキープ。

海老は尻尾のついたものが1匹。中ぶりと小ぶりが少々。

野菜は前回ほどではないが、まぁまぁ。豚肉も少々。

麺はいつものクセのないチャンポン麺。

 

柚子胡椒を忘れられていたので、持ってきてもらい投入。

爽やかな風味とピリッとした辛味が海鮮に合う。