拉麺帳面

ラーメン食べある記

元気餃子 満丸

トムヤムクンラーメン 780円

 

f:id:aratah:20140207213341j:plain

 

餃子専門店というか中華居酒屋。麺類も豊富なので餃子と一緒に注文。

奇しくも今週は辛い麺が揃うことに。

 

背の高いカウンター席に着席。

ラーメンは餃子の焼き上がりと一緒に出されたので、多少時間がかかった。

 

麺は中華のオーソドックスな細縮れ麺。

スープは辛さと酸っぱさは控えめ、海老の要素は無かったのでトムヤムラーメンか。

パクチーがちゃんと入っていたのでエスニカン。

茹でたモヤシがシャキシャキ。チャーシューは硬めのバラロール。

卓上のラージャンを入れて辛味増し。

 

餃子は皮がちょっと緩め。餡がはみ出す。

酢醤油胡麻ダレの二種類でいただく。

 

通路が狭いのでお客さんが椅子にぶつかるのは仕方がないが

店員が何度も当たるのは如何なものか。

お冷も出てこないし、箸立てに箸が入っていないなど、課題は多め。

 

満丸餃子 380円

f:id:aratah:20140207213346j:plain

 

 

グリーン・ファーザー―インドの砂漠を緑にかえた日本人・杉山龍丸の軌跡

グリーン・ファーザー―インドの砂漠を緑にかえた日本人・杉山龍丸の軌跡