拉麺帳面

ラーメン食べある記

らーめん じゃげな 大井町店

バリだし醤油らーめん 702円

 

f:id:aratah:20140718231854j:plain

 

またもや終電間際で大井町

 

こちらは長野県で展開するFC店。

メニューはゴチャッといろいろ取り揃えているが、オススメはよくわからない。

醤油スープのタイトルが「バリだし」だったのでそれを注文。

 

少し小ぶりの丼には雷紋と大きく店名が描かれている。

スープは甘めのカエシに出汁の風味、清湯ではあるが豚骨が感じられる。

麺は加水率が高くツルツルの中太縮れ麺。

トッピングに1/2味玉・豚バラチャーシュー・キクラゲ・青ネギが乗る。

卓上には胡椒等の他に、コーレグースやハチミツなど他店では見かけない

調味料が並ぶが、イマイチ味が想像できなかった。

 

スープまで完食をすると、会計時にトッピング無料券が貰えた。

夏限定のトマト冷製麺等があるのでまた来るかも。

 

 

桑野山には蛇がいるじゃげな 牡蛇か牝蛇か わしゃ知らぬじゃが じゃじゃもじゃもじゃと 泣くじゃげな

桑野山には蛇がいるじゃげな 牡蛇か牝蛇か わしゃ知らぬじゃが じゃじゃもじゃもじゃと 泣くじゃげな