拉麺帳面

ラーメン食べある記

品壱家

のせじろう(野菜・にんにく・脂まし) 850円

 

f:id:aratah:20141112200210j:plain

 

元は「大黒家製麺新馬場」の場所にあった店のようだ。

当時からウリの二郎風家系をチョイス。

食券を渡す際にトッピング増量をお願いする。

 

テーブルにはお冷と冷蔵庫から出された器。

中にはニラとモヤシの和え物。前菜サービス。

 

丼は炒飯皿の上に乗り一段高く。更に丼の上には野菜のタワー。

その上に脂が乗るが、自重に耐え切れず崩れてしまった。

スープは家系のライトな豚骨醤油。

麺も中太縮れ麺で家系。硬めを指定すればよかったかも。

野菜はモヤシとキャベツ。

ボイルしてあるだけなので、卓上のラーメンダレでちょっと味付け。

丼の縁には刻みニンニク。卓上におろしニンニクもあるが、インパクトが桁違い。

ワカメと海苔3枚が二郎系ではありえないトッピング。

粗挽き胡椒、豆板醤などで味を調整しつつ完食。

スープは生ニンニクの辛味で完飲とはいかなかった。

 

 

能勢酒造 伝説の仕込水 2L×6本

能勢酒造 伝説の仕込水 2L×6本