拉麺帳面

ラーメン食べある記

めん処 宣

豚骨魚介そば あっさり味 700円

 

f:id:aratah:20141127214601j:plain

 

8月オープンの柴又街道沿いの新店。以前は「財慶」のあった場所。

店内はすっきり小綺麗なカウンターとテーブル席。

 

券売機トップは何故か手書き。100円しか変わらないので特を選択。

先客がいなかったので、テーブル席に案内してもらう。

 

丼はお揃いの雷紋の入った受け皿に乗って登場。

スープはあっさりといいながら、かなりのこってり感。

豚骨ベースに魚粉の風味。かなり甘めのカエシはチャーシューダレかな。

麺は中細縮れ麺。硬めの茹で加減や太麺も選べるようだが、ノーマルで。

海苔・メンマ・長ネギ・1/2味玉2個・チャーシュー3枚。

特だから1/2味玉1個とチャーシュー2枚増しのようだ。

チャーシューは脂身多めでとろける柔らかさ。

 

食後にミカンをくれたり、気さくな店主。

 

 

茶語 金宣(キンセン) ティーバッグ

茶語 金宣(キンセン) ティーバッグ