拉麺帳面

ラーメン食べある記

中華そば・餃子 チラナイサクラ

王様中華そば 750円

f:id:aratah:20150123221651j:plain

 

昨年12月に移転リニューアルした「御徒町らーめん横丁」。

「六角家」が撤退して、こちらと「なんつッ亭」と「TETSU」が参入。

以前のような屋内型複合施設ではなく、各店とも道路に面していて広々。

トイレも完備。

 

こちらは「ボンドオブハーツ」の経営ということで、個性的な店造り。

和モダンというよりアジアンテイスト。

スタッフは全員浴衣姿の女性。滑らないように靴を履いている。

 

券売機トップの「中華そば」にしようと思ったが、

「信州ご当地ラーメン」の文字が気になり、こちらをチョイス。

 

カウンターに着席。席には金色の半月盆と桜柄のレンゲがセッティング。

 

暫し待って配膳。深めの丼にも桜があしらってある。

スープはガラ・豚足・香味野菜を清湯に仕上げ、

利尻昆布・ハマグリ・アサリ・カマス干しなどの魚介を合わせたもの。

甘めのカエシは信州醤油で仕込んだシジミ醤油。

麺は国内産小麦にこだわった中細ストレート。ツルッとした喉越しが心地よい。

チャーシューは低温仕上げのアグー豚のベーコン。

ザク切りの長ネギに、黒胡椒をたっぷり効かせるのが信州風なのかな。

 

朝5時まで営業していて、おつまみ類も豊富。

 

 

桜は散らない【イラストあり/書下ろし】 (スイート蜜ラブBL文庫)

桜は散らない【イラストあり/書下ろし】 (スイート蜜ラブBL文庫)

 

 

 

桜散る

桜散る