拉麺帳面

ラーメン食べある記

九州じゃんがら 赤坂店

レッドじゃんがら 730円 + 替え玉 150円

f:id:aratah:20150226212554j:plain

 

3年ぶりの「じゃんがら」で、期間限定メニュー。

しかも、濃厚系の「ぼんしゃん」が登場してから、

「じゃんがら」と名の付くラーメンを食べたのは10年以上前。

 

あっさりめの豚骨スープに、トマトの酸味漂う激辛ダレ。

焦がしニンニク、この店で言うところの「カピタン」の風味もする。

麺は極細ストレート。指定なしの茹で加減でツルッとした喉越し。

角煮スライスチャーシュー・メンマ・キクラゲのトッピング。

底には挽肉が沈んでいる。

スープは後半、辛味を強く感じる。残ったスープに替え玉注文。

今度はバリカタでお願いする。パキッとした歯応えがスープに絡む。

卓上のすり胡麻・辛子高菜などでカスタマイズ。汁完。

 

替え玉 150円

f:id:aratah:20150226213231j:plain

 

 

自安我楽(じゃんがら)―句集

自安我楽(じゃんがら)―句集

 

 

 

じゃんがら念仏踊り

じゃんがら念仏踊り

  • 舘じゃんがら念仏保存会
  • World
  • ¥200