拉麺帳面

ラーメン食べある記

誠屋 日本橋店

らーめんせっと 950円

f:id:aratah:20150401202735j:plain

 

先日訪問した「なな蓮」の隣。ラーメンフードコート「千葉家」内にある。

肉汁つけ麺がウリの「まるつき」と、豚骨醤油ラーメンがメインのこちらが同居。

二台並ぶ券売機で目当ての店の食券を購入し、

それぞれの店のカウンターに食券を渡すシステム。

厨房は一つだが、調理場は分かれているようだ。

 

セットは「やきめし(小)」「牛すじカレー(小)」「肉汁餃子」の中からやきめしを

「豚骨醤油らーめん」は細麺と太麺が選べて、細麺でお願いした。

 

配膳はトレイに乗って席まで持ってきてくれた。

 

スープはかなり強めの豚骨臭でありながら、白濁しておらずオイリー。

麺は博多系細ストレートで硬さも選べるようだ。

チャーシューは「イレブンフーズ」のような肉厚柔らかな茹で豚。

たっぷりのホウレン草・細切りメンマ・海苔1枚。

粗みじん切りの白ネギと輪切りの青ネギがトッピング。

卓上のニンニク・豆板醤などでカスタマイズ。

 

やきめしは、ラーメンとのセットには丁度良い薄味。

中華鍋で炒められ、パラっと仕上げてある。

中央の卵黄を崩して絡めると、しっとりマイルドに変化する。

 

やきめし(小)

f:id:aratah:20150401202742j:plain

 

 

 

 

One

One

  • R&B/ソウル
  • ¥150