拉麺帳面

ラーメン食べある記

大つけ麺博プレゼンツ つけ麺VSラーメン 本当に美味いのはどっちだ決定戦 第二陣

第二陣は10/8~10/13まで。

 

連休の最終日で混雑はしていたが、席を確保できない程ではなかった。

一番人気は二郎インスパイア系の「らーめん ブッチャー@静岡県」。

 

 

らーめんstyle JUNK STORY@大阪府

超濃厚!煮干と鶏のガチ味噌ラーメン 860円→810円

f:id:aratah:20151012153305j:plain

 

やり過ぎと思えるほど濃厚な鶏白湯に、煮干しと味噌の風味。

中太縮れ麺にこれでもかと絡みまくる。

トッピングの豚バラと鶏肉が、しっかりとした食感で旨味を支え。

ホウレン草とタマネギのみじん切りが、あっさりとアクセント。

うずらの卵と海苔が箸休め。

 

 

中華蕎麦 サンジ@栃木県

 サンジのつけめん 860円→810円

f:id:aratah:20151012160538j:plain

 

麺は極太ストレート。

ただロットの最後だったのか、ほとんどの麺が細切れになっていた。

洗うときにもう少し丁寧に扱っていただきたい。

つけ汁は濃厚な鶏豚骨煮干しの表面に、きのこクリームのエスプーマ。

きのこの香りが麺を包み込む。

つけ汁の中には、ブロック状の豚バラチャーシューが2個。

短めのメンマと青ネギ。

 

スープ割りはあっさりとしたトマトスープ。

ポットで提供するのではなく、厨房で一杯一杯

クルトンと粉チーズを浮かべて渡してくれる。

このままラーメンスープとしても提供できるほどの完成度。

 

 

hide 50th anniversary FILM「JUNK STORY」 Blu-ray

hide 50th anniversary FILM「JUNK STORY」 Blu-ray

 

 

 

ムーランルージュ

ムーランルージュ