拉麺帳面

ラーメン食べある記

広島式 汁無し担担麺 湯島ひよこ堂

汁なし担担麺 3辛 麺 140g セット 800円

f:id:aratah:20151204203444j:plain

 

広島式汁なし担々麺といえば「キング軒」だが、

その東京出店より早く、1月にオープンした専門店。

 

東大のお膝元ということもあって、店内は学生達で満席。

狭い店内だがワンオペで回転はあまり良くない。店頭で暫し待つ。

 

入店して券売機で食券を購入。

麺量は100g・140g・210gとあって並盛りの140g。

辛さは4段階。辛めの3辛をチョイスした。

セットはそれぞれ100円の「地養卵 温泉たまご」と「ごはん」が付いて

90円ほどお得。

 

トレイに丼とレンゲ、温泉卵が乗って登場。

ご飯はタイミングを見て声かけてとのこと。

 

トッピングに肉味噌・観音ネギ・レタスがたっぷり。

肉味噌は甘いそぼろ状態で、辛味はない。

観音ネギは広島野菜で直送しているようだ。

レタスが乗るのはオリジナル。タコスのような味わい。

麺は極細ストレート。こちらも広島直送。

底に沈んだタレは胡麻の風味と辛味と花山椒。

よく混ぜていただくのが広島風

一瞬、物足りなく感じるが、後からくる辛さとシビれはなかなか。

卓上にはガーリックチップ・粉チーズ・特製辛味・花山椒・辣油・タレなど

自由にカスタマイズできる。

 

麺がなくなったら、ご飯をオーダー。

茶碗に普通盛りで登場。残った具材にしっかりと混ぜ合わせて完食。

 

ごはん

f:id:aratah:20151204204401j:plain

 

 

MOGU もぐピヨ クッション 012527

MOGU もぐピヨ クッション 012527

 

 

 

恋する☆ひよこ

恋する☆ひよこ