拉麺帳面

ラーメン食べある記

広島 汁なし担々麺 山椒家

山椒味 680円 + 温泉玉子 100円 + ライス(大盛り) 200円→0円

f:id:aratah:20160119211007j:plain

 

昨日オープンの新店。最近都内に増えてきた、広島式汁なし担々麺の専門店。

18・19・20日はライスサービス。

 

メニューは「辛口味・大辛味・激辛味・山椒味」の4種類で同一料金。

看板の「山椒味」をチョイス。

追加に温玉とサービスライスは大盛りでお願いした。

 

大きめの梨地丼で到着。混ぜるのにちょうどよいサイズ。

トッピングは肉味噌と青ネギのみ。温玉は別皿で提供。

麺は中細ゆるウェーブ。ツルッとした食感で若干タレが絡みづらい。

タレは底の方に多めに沈んでいるので、しっかり混ぜ合わせていただく。

 

温玉は箸で崩してすき焼き風にいただく。

 

ライスは茶碗に山盛りだが、これで券売機の表記通り200円ならちょっと厳しい。

残ったタレとしっかり混ぜ合わせると、硬めの炊き加減でレンゲが負けそう。

温玉を追加して多少柔らかにしていただく。

 

痺れを期待して「山椒味」を選んだのだが、辛味がほぼ無い状態だった。

それぞれの辛さと痺れがどの程度なのかよく判らないので、

卓上調味料で後から調整できるとありがたい。

 

ライス(大盛り) 200円→0円 + 温泉玉子 100円

f:id:aratah:20160119210937j:plain

 

 

 

 

山椒大夫

山椒大夫

 

 

 

山椒魚

山椒魚