拉麺帳面

ラーメン食べある記

博多もつ鍋 福ヤ 六本木店

もつちゃんぽん みそ味(麺大盛り) 864円

f:id:aratah:20160309130043j:plain

 

昨年6月にオープンしたのに、いつの間にか閉店していたこちらが

15/12/1もつ鍋屋としてリニューアル。2/8よりランチ営業開始。

 

以前訪問した「博多屋@赤坂」など、

もつ鍋屋で博多風ちゃんぽんを出す店が増えているようだ。

 

ちゃんぽんは醤油と味噌があるので味噌を注文。

この日は、麺大盛り又は野菜増し又はサラダがサービスだったので、

麺大盛りでお願いした。

 

イケメン店員の作るちゃんぽんが登場。

スープは独特の風味があり、甘味とコクのあるブレンド味噌。ニンニクも効いている。

中太ストレートのちゃんぽん麺。鍋用なので煮込んでも大丈夫なように、コシが強い。

プリプリ脂の乗ったフレッシュ牛モツがゴロゴロと。

野菜は炒めたキャベツとモヤシ、生ニラがたっぷり。

卓上調味料は無く、粗挽き唐辛子がトッピング。

 

 

 

 

 

 

キングゲイナー・オーバー!

キングゲイナー・オーバー!