拉麺帳面

ラーメン食べある記

とんこつらーめん 俺式 日本橋店

つけ麺 780円

f:id:aratah:20160601201105j:plain

 

お洒落レストランが豊富なCOREDO室町にあって、

昼はサラリーマンに人気がありそうだが、ディナーデートには向かないお店。

ということなのか前客一人。

 

限定メニューに「やりすぎ煮干しラーメン」があったが、

以前「東京ラーメンストリート」でいただいているので、レギュラーのつけ麺を注文。

 

麺は加水率が高く半透明な中太ゆるウェーブ。

つけ汁はあっさりめの豚骨にマー油の香り。

カリカリに炙られたチャーシューと、

ざく切りのタマネギ・青ネギがシャキシャキの食感。

麺の上に海苔1枚。

卓上のクラッシャーでニンニク投入。

「俺式 特製ラー醤」は麺に絡めて辛味を楽しむ。

〆はスープ割りと紅生姜でさっぱりと完食完飲。

 

 

 

 

俺式恋愛計画(1)

俺式恋愛計画(1)

 

 

 

励まし系俺式

励まし系俺式