読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

拉麺帳面

ラーメン食べある記

Mercedes-Benz Connection NEXTDOOR Star Garden

「陸」の流星麺~鴨の生ハムスープとフォアグラバケット~ 1200円

f:id:aratah:20161212130244j:plain

 

11/30~12/25までの期間限定。

六本木にあるメルセデス・ベンツの旗艦店でクリスマスイベントの一環。

元々併設されるレストランはあるのだが、もちろんラーメンを出すのは初の試み。

提供はレストランフロアではなく、少し奥まったカフェスペースのような所。

ガラス張りの天井からの暖かな日差しの中、1200円のラーメンをいただく。

 

注文は入り口で会計。すでにもう一種類の「海」は売り切れていた。

お冷はセルフサービス。大きめの高級感あるグラス。

 

程なくしてトレイに乗った丼とバケットが登場。

丼には「Mercedes-Benz」のロゴ。皿にはバケット3枚。

レンゲではなく洋食器のスプーンと箸、紙おしぼりのセット。

 

スープは黄金色に輝く鴨出汁。少なめで麺が露出している。

麺は中太縮れ。プリッとした食感でしっかり茹で上げられている。

鴨の生ハムはオリーブオイルとバルサミコ酢の風味。刻み大葉が添えられる。

下にあるシイタケとシメジのソテーと共に流石の仕上がり。

バケットにはフォアグラバターとカシスソースが添えられている。

うっかりフォアグラバターは塗って食べてしまったが、

残ったスープにバケットとカシスソースを投入。

甘味と酸味が加わったスープは、フランス料理のような高級感溢れる味わい。

 

 

 

 

 

 

NEXT DOOR feat. 大地、Cherry Brown、ONE-G、pukkey

NEXT DOOR feat. 大地、Cherry Brown、ONE-G、pukkey

  • DJ PMX
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250