拉麺帳面

ラーメン食べある記

四つ木五丁目ラーメン

醤油ラーメン 600円 + まかないめしセット 250円

f:id:aratah:20171119213902j:plain

 

「うしけん」だった場所に2012年オープン。

噂では前店主の兄が引き継いで、そのまま暖簾だけ変えたとのこと。

オープン当初は暖簾にしっかり店名が書いてあったが、その暖簾もボロボロになり

赤提灯の代わりに怪しく光る赤ランプと駐車場の看板だけが、営業中の証。

元々古民家を改造したような店だったので、更に古さを増した佇まい。

 

メニューは2005年の「うしけん」時代と変わらず、値段も同じという、

驚きのタイムスリップ感覚。

基本の醤油ラーメンとご飯物のセットを注文する。

 

ワンオペながら手際よく丼が到着。

スープは少し濁った魚介出汁。動物系は鶏ガラ・豚骨かな。

厚切りバラチャーシューは、フライパンでカリッと焦げ目がついて香ばし柔らか。

薄切りメンマ・1/4にカットされた味玉が2片・笹切りネギは胡麻油の香り。

全体的に黒胡椒が振りかかっている。

 

「まかないめし」は「半豚煮めし」。別添えのタレは足りなかったらお好みで。

半量と言ってもたっぷりめのご飯に、チャーシュー・揚げ玉・揉み海苔。

甘めのタレ味なので、卓上の七味でピリッとアクセント。

残り1/3程でスープを注いでサラサラといただく。

 

まかないめしセット 250円

f:id:aratah:20171119214015j:plain

 

 

 

 

ヨツギ 低圧用 電気絶縁 ゴム手袋 大 YS-102-01-00

ヨツギ 低圧用 電気絶縁 ゴム手袋 大 YS-102-01-00

 

 

 

お世継ぎ

お世継ぎ

  • provided courtesy of iTunes