拉麺帳面

ラーメン食べある記

札幌ラーメン どさん子 亀有南口店

比内塩つけ麺 800円

f:id:aratah:20180427235537j:plain

 

「今月のイチ押し麺」

去年の4月も比内地鶏を使ったつけ麺だったが、今年は塩バージョン

 

青い麺丼と、黒いつけ汁碗が登場。

今までこちらで食した限定の中でも、かなり細めの縮れ麺。

つけ汁は器まで熱々。

比内地鶏のモミジだけで取った濃厚出汁に、キリッとした塩ダレ。

とろとろ柔らかな厚切り豚バラチャーシュー、メンマ・白ネギ・白胡麻がたっぷり。

麺の上には青ネギと刻み海苔が、これまたたっぷり。

細麺が絡んでしまうので、つけ汁の中で解してツルツルいただく。

味変用に「レモン酢」が用意されているので、途中から加えるとさっぱりした味わい。

 

スープ割りをお願いすると、片手鍋で温めた魚介スープとワカメを追加してくれる。

卓上の七味唐辛子を加えて〆る。

 

 

 

 

地域限定QP 秋田限定 比内鶏キューピー
 

 

 

Outro (feat. Ruth Eva)

Outro (feat. Ruth Eva)

  • Dósa
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes