拉麺帳面

ラーメン食べある記

麺屋 翔 品川店

鰹香る鶏出汁らーめん 900円

f:id:aratah:20190129200157j:plain

 

2016年にリニューアルした「品達」の新店舗。

以前は「Saijo」だった場所。

ちなみに本店の味?は2017年の「大つけ麺博」で食している。

 

27日~29日の限定メニュー。

一日50食(昼25食・夜25食)とのことで、昨日は売り切れだったのだが、

本日は残っていた。

 

食券を購入して店内へ。

小ぶりのステンレスタンブラーでお冷がセットされた、カウンター席へ案内される。

 

暫し待って丼が登場。

トッピングが豊富で手が込んでいる。

 

スープはあっさりめの鶏白湯に鰹の風味。鰹は本枯節とのことで上品な香り。

麺はふすま入りの中細ストレート。プリッと程よいコシ。

香辛料の効いた豚バラ角煮スライス・鶏つくね・鰹の香味フライはサクサク食感。

メンマのように見えたのは切り干し大根と、いちょう切りのべったら漬け、

と何故か大根推し。

たっぷりのワカメがアクセント。

 

様々な食感を味わいながら完食。

店を出ると店員さんが追いかけてきて、感想を聞かれた。

メニューを開発した八重樫氏かな。

不明だった食材を教えてもらったりして、ありがたかった。

ちゃんとフィードバックしていて素晴らしい。

 

 

東京都港区高輪3-26-20 ラーメンストリート品達内

 

 

 

 

翔

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes