拉麺帳面

ラーメン食べある記

麺処 もみじ

つけ麺 830円→500円

f:id:aratah:20190802140337j:plain

 

8/1オープン。

8/2まではキャンペーンでラーメン・つけ麺・まぜそばが、オール500円。

 

「金の蔵」などを経営する「三光マーケティングフーズ」のブランド店。

他所には無いようなので、ここが1号店かな。

以前は同チェーンの「楽釜製麺所」だった場所。

 

店内に10人ほど、店外に5人ほどの行列。

大きな厨房前のカウンター席と小さなテーブル席があり、回転も早く程なく入店。

 

店内は当然満席なので、提供までに若干時間がかかって登場。

麺は逆さ富士型の丼に、つけ汁も同タイプの小型丼。

麺は小麦を感じる中太ストレート。茹で加減がちょっと柔らかめ。

つけ汁はチェーン店には珍しい、大山鶏を使用したスッキリ清湯醤油。

つけ汁の中には駒切りの長ネギと紫タマネギ、アクセントの三つ葉

麺の上に低温調理のレア肩ロースチャーシュー1枚・濃いめの味付けメンマ2本。

卓上調味料は無いので、そのままスルスルと完食。

 

スープ割りをお願いすると、ポットから魚介系の出汁を注いでくれる。

 

提供時に案内しているのに、スープ割りのことがよくわかっていない店員がいたりと、

オペレーションに若干難があったが、チェーン店とは思えない仕上がりに満足。

近日中に登場する、ポルチーニ茸薫る~極上塩ラーメンも気になるメニュー。

 

 

 

 

もみじ

もみじ

 

 

 

[rakuten:yukei:10003192:detail]