拉麺帳面

ラーメン食べある記

濃厚鶏そば たけいち 三軒茶屋

冷やし和風鶏そば(和風鰹) 780円 + Aセット(名物鶏天丼) 150円

f:id:aratah:20190806134901j:plain

 

猛暑日のランチタイム。冷たいメニューを求めて訪問。

 

新橋に本店がある、鶏そば専門店「武一」グループのお店。

三軒茶屋駅から直結のこちらは、夕方からは「とり処 茶介」として居酒屋営業。

広々とした店内はテーブル席もあり、チャイルドシートもある。

 

禁煙のカウンター席に通されて、メニューに目を通す。

ラーメンのスープ違い・つけ麺・まぜそば・二郎系もあるが、

初志貫徹で冷やしをチョイス。

こちらもスープが和風鰹と辛の二種類から選べるので、和風鰹で注文。

プラス150円で小丼セットもお願いした。

 

キンキンに冷えた丼で登場。

スープはとろみがあり、鶏ベースに和風の鰹節や昆布を合わせている。

麺はパキッと中細ゆるウェーブ。ちょっと冷やしムラがあるので、よく混ぜて啜る。

鶏ハムのようなしっとり鶏チャーシュ3枚・半熟の1/2味玉・青ネギ、

タマネギのみじん切り、

サクサクの揚げ玉がトッピング。

卓上には原了郭の黒七味と粉山椒があるが、辣油風の自家製辛味がかなりスパイシー。

 

鶏天丼はサクサクの鶏天3個に甘いタレ。こちらに原了郭でピリ辛アクセント。

残ったご飯にはスープを注いで冷やし茶漬け風に〆る。

 

Aセット(名物鶏天丼) 150円

f:id:aratah:20190806134915j:plain

 

 

 

 

【 フジジン 】 とり天の素 260ml ×3本
 

 

 

[rakuten:ebarafoods:10001027:detail]