拉麺帳面

ラーメン食べある記

麺処 禅

禅そば 餃子セット[自家製餃子(豚にんにく)・ライス] 880円 + 味玉 100円→0円 + 秘伝たれ漬け込み唐揚げ 450円→0円

f:id:aratah:20190920135839j:plain

 

前回は変化球の冷やしパクチーそばを食したので、

今回は基本の禅そばのランチセットをチョイス。 

 

食券を渡す際に餃子の種類を豚にんにくと鶏しそから選び、味玉とライスも選べる。

更にアプリのクーポンで、唐揚げをサービスしていただく。

オーダー後に、店内のポスターで「自然卵一番鶏」使用とあったので、

ライスを味玉に変更してもらう。

 

暫し待って木製トレイで登場。

唐揚げはセットのハーフサイズかと思ったら、4個のフルサイズ。

ハーフサイズ(3個)の餃子とライス、ラーメンの中には味玉も入っている。

提供の際に、「間違えて味玉入れちゃいました」と謝罪された。

ワンオペでバタバタしているときに、オーダー変更した自分の所為なので、

申し訳ない。

 

ラーメンは滑らかな白湯で鶏と豚のWスープに、たっぷりの魚粉。

麺は歯応えの良い中細ストレート。

大判チャーシュー、こだわりの鎌倉野菜はニンジンと山芋、水菜とネギ。

味玉は黄身が液状の超半熟。

卓上の岩海苔と自家製黒七味を入れると、ガラリと味が変わる。

残ったスープはご飯茶碗に注いでお茶漬け風に。

 

唐揚げは一個のサイズが大きく、サクサクの衣にたっぷり秘伝のタレが染みた、

ジューシーな鶏肉。

餃子は薄皮に、ニンニクの効いた豚挽肉餡。

ライスと一緒に満足してしまったので、替玉は断念。

 

秘伝たれ漬け込み唐揚げ・自家製餃子(豚にんにく)

f:id:aratah:20190920135826j:plain

ライス

f:id:aratah:20190920135830j:plain