拉麺帳面

ラーメン食べある記

Mari iida

牛とろまぜそば 1480円→1380円

f:id:aratah:20191222130754j:plain

 

松坂屋上野店で12/11~12/30まで開催されている「北海道物産展」のイートイン。

20日までの前半戦は札幌の「井さい」が出店していたが、訪問できず。

 

物産展のイートインでは大概、看板のスペシャルメニューの他に

ノーマルのリーズナブルなメニューが、2種類くらいあるのだが、

今回はノーマル1種類だったので同行者に任せて、高額メニューをチョイス。

 

Facebookページに「いいね!」で100円引きだったが、

おそらく今まで食べたラーメンの中で、最高額メニュー。

 

牛とろとは十勝土産でも人気のアイテム。

牛肉を冷凍しフレーク状に加工して、まるでトロのすき身のような食感を味わえる。

 

入口のレジで食券を購入して少し待って席に案内される。

暫くすると、トレイに乗った丼の登場。

 

トッピングはたっぷりの牛とろ・青ネギ・山わさび

麺は温かい平打ち中太縮れ。

底に沈んだ甘めのタレを混ぜ合わせていただく。

牛脂のコク・青ネギの食感・タレの甘味・ピリッとくる山わさびの風味、

などが合わさってスルスルと箸が進む。

追い飯があればベストだったのだが、残念。

 

 

 

 

 

 

[rakuten:gyutoro:10000456:detail]