拉麺帳面

ラーメン食べある記

ラーメン 他力也

ラーメン 800円

f:id:aratah:20200307134128j:plain

 

2017年オープンの二郎系のお店。住宅街にひっそりと佇む。

 

店頭にはベンチが設置してあり、4人が待機中。

順次入店してベンチで待つが、中の様子がわからず声をかけてもらう。

 

店内は厨房を囲むカウンター席。

入り口の券売機で食券を購入。食券というか二郎系でよく使われるカラープレート。

油そばやつけ麺は、ラーメンプラス追加のプレートで対応。

 

基本のラーメンをチョイスして、角のカウンター席に着きプレートを置く。

レンゲはセルフサービスの給水器のそばにあるので、ピックアップしておく。

暫し待って、提供の際に無料トッピング(ニンニク・ヤサイ・アブラ)を聞かれるので、

全部増しでお願いした。

野菜が高く盛られた丼が登場。

 

スープはあまり乳化していない、スッキリした豚骨醤油。

麺はやや平打ちの極太縮れ。

野菜の下のチャーシューは厚切りロースが2枚。肉繊維の歯応えと脂の甘味。

野菜はモヤシとキャベツがシャキシャキボイル。

トロトロの脂身と、みじん切りのニンニクが添えられる。

山が崩落してしまうので、ある程度野菜を片付けてから麺を啜る。

卓上には粗挽き胡椒と一味、蓋のついた白い粉はガーリックパウダーかな。

味変しながら後半畳み掛ける。

 

 

 

 

日清 豚園 背脂醤油豚ニンニク 164g ×8個

日清 豚園 背脂醤油豚ニンニク 164g ×8個

  • 発売日: 2020/03/16
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

[rakuten:kikyoya:10000785:detail]