拉麺帳面

ラーメン食べある記

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中華蕎麦 みつばち

中華そば(大盛り) 750円 9/11オープン。 定休日は土日祝、営業時間は12時~14時と18時~20時。 非常にハードルが高く、先日訪問時も臨時休業だったりした。 有給休暇中になんとか訪問。 入店すると頑固オヤジ登場、というわけではなく、 物腰の柔らかい人の…

濃厚とんこつラーメン専門店 川口家

みそラーメン 800円 + 小ライス 90円→0円 ちょっと中途半端な時間だったので、昼休憩前のこちらへ。 昨日はライトな豚骨醤油を頂いたので、冬期限定の味噌をチョイス。 ランチタイムサービスの小ライスもお願いする。 スープは濃厚な豚骨味噌。麺は中太縮れ…

らーめん 富嶽

特製 富嶽らーめん 750円 + ネギ丼 200円 7/13オープン。富嶽三十六景より富士山の暖簾がかかった明るい外観。 券売機トップのデカボタンをチョイス。ご飯物もつけて。 丼が到着。 ノーマルより100円高だけだったので、特製は味玉無しのチャーシュー・海苔増…

大つけ麺博 日本一決定戦2 第三陣

飲み会前に第三陣に訪問。 程々の混み具合。 IKEMEN HOLLYWOOD@九州・沖縄・海外エリア ジョニーディップ 850円→800円 アメリカからの逆輸入つけ麺。 当然のように洋風テイスト。 つけ汁はあっさりめ。バジルとチーズ、表面にはオリーブオイルかな。 中には…

ラーメン 凛 砂町店

ラーメン ポン酢(ニンニク) 800円 昨年オープンの二朗インスパイア系。本店は大井町。 住宅街の裏道にあってなかなか目立たないが、 外観も内装もお洒落な雰囲気で、とてもガッツリ系ラーメンを出す店には見えない。 券売機でトップのメニューをチョイス。 …

大つけ麺博 日本一決定戦2 第二陣

18時過ぎに到着。 平日ということもあってか、人気の「とみ田」も半分位の並び。 ラーメンJACKSON'S@西日本エリア きゃに~かにゅかにゅ☆濃厚カニつけ麺 850円→800円 まず、店とメニューの名前から気になっていた大阪のこちらへ。 列は短かったのだが、若干…

韃靼ラーメン 一志 ISSI 堀切本店

激辛ニララーメン 850円 10/15オープンの新店。深夜1時過ぎに入店。 営業時間は4時までだが、スープ切れということで最後の客に。 同行者が直球だったので、こちらは変化球で。 丼が到着。激辛のばくだんは別皿のレンゲで登場。 スープの表面には背脂が浮き…

ラ~メン ぷん楽

正油ラ~メン 580円 + 味付玉子 100円 + 合いがけ丼 430円→280円 合いがけ丼はラーメンとセットで割引き。 昨年オープン。「蘭丸@門前仲町」の関連店らしい。 21時頃訪問。あいにく満席。 居酒屋タイムだったので待ちを覚悟していたら、10分程で着席。 券売…

中華そば 最上

鶏ねぎ中華そば<金木犀の香り・塩>(大盛) 650円 ランチ最後の訪問でご挨拶。 限定?新メニューの鶏ねぎ中華そば。 塩の食券を購入して、鶏ねぎでお願いする。ランチサービスの大盛も。 お通し?のモヤシナムルが登場。続いてトレイに乗った丼。 すっきり塩スー…

イレブンフーズ

ラーメン(普通) 750円 新馬場勤務もあと僅か、次は青物横丁で近くではあるのだが 昼営業のみのこちらは、なかなか来れそうにないので食べ納め。 外待ち2名。食券を購入して並ぶ。途中で券を渡してから席に着く。 普通x2・大盛x2を平ザルで巧みに振り分けて完…

大つけ麺博 日本一決定戦2 第一陣

近くのセブンイレブンで前売券を購入。 前売券といっても開催中購入可能。会場で850円が800円。 去年までの浜松町から新宿の大久保公園に会場を移し、広さが1/3程になってしまったが 座席数は多く屋根も付いている。 ただ、行ったときは行列も一往復程度だっ…

まるもも食堂

牛骨らーめん 800円 翌日10/13閉店。せっかくなので急遽訪問。 土曜日は「土曜の牛の日」ということで牛骨スープのラーメンが食せる。 スープは白濁したコムタン的なものを想像していたら、清湯でコンソメのよう。 麺は細縮れ麺。スープが絡んで良い感じ。 …

麺家 いし川

味玉つけ麺 850円→500円 グルーポンでチケット購入。昨日、一昨日とフラれて期限が11日まで。 到着が13:10。 チケットをよく見ると利用可能時間が13:30~15:00/17:00~22:00 お昼の混雑を避けるのは仕方ないとしても、昨日は21時前に閉店してたけど。 2…

紅蠍

汁なし担々麺(大盛・大辛) 880円 またしても目当ての店にフラれてしまい、今度はちゃんとリカバリー。 といっても21時の閉店ギリギリ滑り込み。 外観は黒地に赤のエンブレム。内装はステンレスのカウンター。 お洒落なbarとしても営業できそう。 券売機で食…

ヒノマル食堂 肉そばなおじ

濃厚とんこつ 博多肉そば 780円 目当ての店が終了していたので、リカバリー。 店内は立ち食いだったので、避けていたのだが 良い評価もあるようなのでこちらへ。 オススメは店名の肉そばと、ワンコインの博多ラーメン。 店頭の券売機で食券を買い入店。 店内…

麺屋 ひょっとこ

和風柚子柳麺 700円 交通会館にある、昔ながらの地下街。 最近では地方のアンテナショップが並んでいる。 店は角地のオープンカウンターで2坪位しかないのでは? 食券を購入。提供までに3分程、早い。 麺は極細のゆるウェーブ。パキッとした歯応え、麺量多め…

天下一品 神田店

餃子定食(こってり) 940円 10/1は天一の日。ということで無料券をいただきに訪問。 当然のごとく長蛇の列。およそ30人ほど。 それでも回転は早いようで20分ほどで入店。 カウンターに座り、定食のラーメンはこってり、ニンニク有りでお願いする。 店内は注文…