拉麺帳面

ラーメン食べある記

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼そば 藤谷

鬼塩ラーメン 700円 何かと話題の「HEY!たくちゃん」さんのお店。 いかんせん場所が悪い。ラーメン店が複数入居するビルの5階。 定休日でもビル自体はオープンしているので、勘違いするかもね。 とはいえ、「東京ラーメンショー 2011」ラーメンバトル優勝の…

ラーメン茶屋 らーめん家本舗 ずん・どう

年代別塩らーめん 80's 798円 松坂屋上野店「初夏の北海道展」4/23~4/30まで開催中。 イートインの「ラーメン茶屋」は函館のお店。 上野店初登場ということだか、結構物産店には出店しているようだ。 「年代別塩らーめん」は23日~26日は70's、23日~30日は…

博多 一風堂 上野広小路店

鶏豚ソバ 750円 + 温玉ごはんセット 40円 「2013 博多一風堂 季節のラーメン【春編】」として限定メニュー。 5/6までの提供なのでGW前に訪問。 温玉ごはんセットは40円とお得なので一緒に注文。 HPにもあるメニューの蘊蓄を眺めながら、丼を待つ。 丼が到着…

つけ麺専門店 三田製麺所 有楽町店

特製 中華そば 700円→0円 + 半熟玉子 100円 先日、三田店でいただいた無料券がGW明けまで有効なので メニューに未食の中華そばがある、有楽町店へ初訪問。 特製といっても全部のせではないようだ。 こちらは券売機方式で、無料券利用者は食券購入後キャッシ…

旭川ラーメン Saijo 東京品達店

炙と角煮のダブルチャーシュー(塩) 800円 「春の極」も残すところ三店なのだが、「なんつッ亭」と「せたが屋」は限定販売。 案の定この日も売切れ。 未食のこちらへ、6年半ぶりの訪問。 真っ赤な丼で登場。スープは魚介の旨味がたっぷり濃縮された琥珀色。 …

中華そば 敦

味玉そば 750円 今年2月オープン。以前「麺処 極」だった場所。 ほぼ居抜だが、三角地帯の部分に製麺機を置いて自家製麺を提供。 メニューはシンプルに中華そば+トッピングのみ。 丼は表面が黒かと思ったら濃紺、内側が白に赤いラインとスタイリッシュ。 ス…

中華料理 おおくま

半ちゃんタンメン 870円 半チャーハンは単品で300円。 品川シーサイドまでは一本道。すっかり暖かくなったので散歩がてら訪問。 店内はL字型のカウンターと奥にテーブル席。20席近い椅子が全て埋まっている。 注文と伝票が飛び交いさながら戦場。 厨房は5人…

蒙古タンメン 中本 品川店

魚豚濃恋ラーメン(味玉付) 890円 + 定食 170円 「春の極」順調に攻略中。 こちらは前回食べた「魚豚濃恋つけ麺」のラーメン版。 やはり定食も追加してしまった。 価格的には味玉なしで100円引きの方がありがたいなぁ。 カウンターに着席。まずは定食が登場。…

GINZAの北海道vs九州展

北と南のハーフラーメンセット 1260円 松屋銀座で開催されている物産展のイートインコーナー。 普段ハーフラーメンは割高で注文しないけれど、イベント限定なので。 一応各日200セット限定らしい。 けっこう広めのスペースで、ほぼ満席。到着までに10分ほど…

つけ麺専門店 三田製麺所 三田本店

特製まぜ麺 ぶっかけ明太子(半ライス付き) 890円 東京を中心に台湾にも進出しているつけ麺店。本店はもちろんこちら。 13日まで国内の店舗で「春の感謝祭」を開催中。麺類を注文すると一杯無料券がもらえる。 ということで、席は満席。3名ほどの待ち。 オペ…

黒味噌らーめん 初代けいすけ 品川店

海鮮海老みそチャンポン 900円 + 半熟味付玉子 100円→0円 「春の極」三軒目。 春だから最近多い海老メニュー。トッピング定期券で味玉追加。 着丼。スープを一口。ベースは同店の海老味噌ラーメンのようだ。 海老の風味と味噌のコクがしっかり効いている。 …

RAMEN DINING JinGu

特製らーめん全部のせ(こってり) 980円 久しぶりの原宿。ラーメンを食べるのは初かな。 ラーメン研究家、石山勇人氏プロデュースのこちら。 場所は昔タレントショップが乱立していた辺りだと思う。 券売機でイチオシの特製ラーメンを購入。こってりとあっさ…

つけめん TETSU 品川店

復活!!海老だしのつけ麺(辛) 900円 復活というのは2月に閉店した「海老だしの哲@戸越銀座」のメニュー ということかな。 今週二度目の品達。目指すはもちろん春の極。 さすがに金曜日の夜ともなると、どこも満席状態。 こちらも5人以上並んでいたが、回転良…

麺や そめいよしの

白湯しょうゆ(大盛) 750円 神田駅西口商店街の終点からもう少し行った所に3/18オープンした新店。 店舗は角地で、突き出した部分には石と桜のディスプレイ。窓からは厨房がうかがえる。 事前情報で店頭にクーポン付きチラシがあるのを知ったので、それを手に…

支那そば きび 桃太郎外伝

岡山醤油らーめん 700円 本日の麺類注文サービスは餃子。 今年も4/1から始まった、品達春の限定メニュー「品達 春の極」 しかし「なんつッ亭」「せたが屋」は本日品切れ。 コンプリート目指すには先行き不安だが、去年と同じくスタートはこちらから。 創業18…