拉麺帳面

ラーメン食べある記

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏ポタラーメン THANK

大門の鶏ポタンタン麺 800円 + 替玉 100円 山手線新ご当地ラーメン決定戦の限定メニュー。 実は本日閉店の「龍馬灯」に向かったのだが、 やはり最終日ということもありすでに終了。 リカバリーのこちらは店頭に4人ほどの待ち列。 食券を先に購入。渡す時に麺…

横濱家系ラーメン 新とんこつ大学 神田キャンパス

濃厚 とんこつラーメン(醤油) 650円→300円 + 特製 半熟味玉 100円 5/29オープン。本日までラーメン300円セール。 同じ場所にあった「ザ・鷹山」にもオープンセール日に来ている。 店舗は内装もそのまんま。看板だけ変わっている。 というか、元々「とんこつ…

めん屋 聖流

きゃべつラーメン(並) 750円 品川シーサイドフォレストのオーバルガーデンにあるレストラン街。 唯一のラーメン店「酉圓屋」に向かった所、こちらの店になっていた。 電話番号などは変わっていないようなので、同じ資本のリニューアルかも。 メニューは豚骨…

まるもも食堂

まるもも流 冷た~いざる中華 780円 ここは母体は同じ「きび」だが、頻繁に店名とコンセプトが変わる店。 今は岡山醤油を使ったラーメンがウリのようだ。 店頭に「本日の限定有ります」とあったので入店。 券売機に限定は「ざる中華」と張り紙。 同じ値段で…

日の出らーめん 田町分店

明太子ガッツ麺 田町DX 880円 「山手線新ご当地ラーメン決定戦」2軒目。 先日いただいた「三田製麺所」の限定「ぶっかけ明太子」も同じようなテイスト。 三田(田町)の新ご当地ラーメンは明太子の汁無しなのかな。 桜木町の本店は訪問済み。こちらは分店とい…

蟹専門 けいすけ 北の章

渡り蟹の味噌つけ麺 850円 + 味付玉子 100円→0円 意外と遅くまでやっている「東京ラーメンストリート」のこちらへ。 未食のつけ麺をSuicaで購入。8/31まで使えるトッピング定期券で味玉追加。 ラーメンは醤油と塩もあるが、つけ麺は味噌のみ。 若干時間がか…

中華そば 最上

海老ワンタン 900円 今週の中華そばメニュー。 ノーマルの塩ラーメンにワンタンとチャーシュー1枚を追加したもの。 塩味のスープはマイルドで魚介の風味が香る。 麺は相変わらず優しい喉越し。 ワンタンはたっぷり5個。皮は柔らかくツルッとした食感で 餡は…

めん屋 そら

神田しおホルモン麺 800円 ラーメンバンク主催で5/10~8/31まで開催中の「山手線新ご当地ラーメン決定戦」 とりあえず東側から制覇することに。トップバッターは現定数の無いこちらで。 20時過ぎ前客無し。場所柄盛り上がりはこれからか。 券売機が無いので…

つけ麺 らーめん 半田庄太郎

担々つけ麺(大) 890円 今日は14日なのでつけ麺類500円の日かと思ったら、先月でサービス終了のようだ。 しかし担々つけ麺と白ごまつけ麺は今日で終了。明日から新メニューになるらしい。 ということで担々つけ麺を通常価格の食券を購入。並・中・大同一料金…

麺屋 まる

カレーつけ麺(ご飯付き) 800円 5月限定のメニュー。ご飯なしなら750円。 麺丼とお盆につけ汁とご飯が乗って登場。つけ麺に付いてくる柚子果汁は無し。 つけ汁は濃厚で魚介の効いた和風カレー。 細切りチャーシュー・ホウレン草・ニンジンのみじん切りが入る…

ラーメン アタゴロウ

ラーメン(全増し) 700円 今日は「タンメンしゃきしゃき@新橋」が二周年ということでタンメン100円。 限定500杯だったが、21時を過ぎては案の定売り切れ。 すぐさま近くのこちらでリカバリー。 元々、本店の「愛宕」の限定メニューだったものを専門店化。 非…

屋台風味 ミスターヤン

今週のランチ(台湾屋台ラーメン + 焼き餃子 + サラダ + ライス) 850円 今週は念願の焼き餃子。 ローテーションはあるのだろうが、店頭まで行かないと確認できないのでラッキー。 前回未食のラーメンセットにした。 お盆の上に餃子5個とライス、サラダといっ…

麺や 月星

海老塩そば 780円 「ともゑ」に訪問したところ、店主怪我によりしばらく休業とのこと。 リカバリーは通りすがりの店頭で見かけた、 期間限定メニューが気になったので引き返す。 もうすっかり初夏の陽気だが、春の限定メニュー。 食券を購入して、カウンター…

中華そば わた井

味玉つけそば(並) 750円 2008年4月オープン。 比較的近所の店なのだが、つい後回しになってやっと初訪問。 店内には製麺室があり、自家製麺のこだわりがうかがえる。 GWといっても平日のアイドルタイムなので先客はまばら。 カウンターに座り10分ほどで到着…