拉麺帳面

ラーメン食べある記

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麺 旬風

アキバWカレーチキンラーメン 750円 山手線新ご当地ラーメン決定戦も最終日。 こちらも限定10食とハードルは高めだったが、 店頭で確認するとまだあるようだったので入店。 食券を購入。ランチタイムサービスの小ライスは必須。 暫し待つと、丼と一緒に小ラ…

神田ラーメン わいず

琵琶湖原産 幻の瀬田蜆ラーメン~神田のための麺~ 800円 「山手線新ご当地ラーメン決定戦」メニューもあと二日。 こちらは昼夜限定10食で何度かチャレンジしたが、ようやくありつけた。 金曜日の夜ともあって店頭に行列。 先に食券を購入。並んでいる間にオ…

魁 肉盛りつけ麺 六代目 けいすけ 湯島店

冷し胡麻だれそば(並) 850円 + 麺大盛 100円→0円 + ライス 100円→0円 29日は全国的に肉の日。こちらは肉増し券配布。 前回の肉増し券もあったが、今週で終わりそうな夏メニューをチョイス。 トッピング定期券は5回目だったので2個選べる。大盛りとライスをお…

銀座 朧月

トマトカレーつけ麺(大) 950円 夏の限定メニューがあるということで、およそ一年ぶりの訪問。 入店すると濃厚つけ麺は売切れ、券売機は釣り銭切れということで、 現金を渡して注文。 オープンキッチンの相変わらず丁寧な作業を見ながら、到着を待つ。 麺の上…

黒味噌らーめん 初代けいすけ 品川店

冷やし海老味噌担々麺 900円 + とろ~り温泉玉子 100円→0円 夏の限定メニューも今週まで。「せたが屋」は品切れだったのでこちらへ。 食券を買い店内へ。トッピング定期券で温泉玉子をお願いする。 丼が到着。お気に入りのTシャツだったので紙エプロンを装着…

肉汁らーめん 公

中華そば 750円 期間限定のメニュー。いつまでかは不明。 麺は二郎系ではない中細ゆるウェーブ。 柔らかめの仕上がりだが、噛むとコシを感じられる。 スープは甘めのカエシが効いた豚骨醤油。 魚粉がたっぷり浮かびザラッとした舌触り。 揚げネギが香ばしく…

凪 Noodle BAR 歌舞伎町店

ラーメン 800円 + 替玉 100円×2 ゴールデン街の店舗は行列だったので、程近いこちらへ。 店頭で食券を買い入店。先客ゼロ。 店内表記を見ると、煮干しスープをやめて白湯スープになったらしい。 「一蘭」や「康竜」のように好みをオーダーするシステム。 こ…

CAFE

冷し中華(大盛り) 800円 店名はなんと「CAFE」。品川ランチ遠征の途中で発見。 外看板には「田辺シェフが作った本日限定」とあり、一期一会飛び込んでみた。 通常メニューはパスタやオムカレーなど普通。 注文をすると大盛り無料とのことでお願いした。 先に…

ホープ軒

ラーメン 700円 創業50年、千駄ヶ谷の老舗。 神宮球場で観戦の後、元祖東京豚骨のこちらへ初訪問。 一階は立ち食いスペース。食券を買い三階のテーブル席へ。 球場は暑くて喉が乾いていたので、卓上の麦茶ポットを一気に飲み干す。 丼が到着。イメージしてい…

麺屋武蔵 神山

夏季限定 つめたいつけ麺 850円 そろそろ夏の限定メニューも終わりなので、神田をぶらぶら。 「わいず」は売切れ。「肉玉ちゃんぷ」か新店か。 途中、ゲリラ豪雨に襲われて、傘を買って急いでこちらへ。 券売機で食券を買い、渡す時に大盛りでお願いする。 6…

ラーメン創房 玄 天王洲アイル店

男めしセット(豚しゃぶつけ麺) 800円 今日も「男めしの日」。男めしは生姜焼き丼なのかな(表記なし)。 「豚しゃぶつけ麺」単品でも800円なので実質0円と太っ腹。 トレイが到着。トレイには麺皿・つけ汁・トッピング・サラダ・小鉢などが乗り、 男めしの丼は…

博多らーめん ○楽 日暮里店

とんこつ赤 550円 + 替玉 0円 昨年12月、駅ビルにオープン。 舎人ライナーの改札に直結したフロア。 ノーマルはワンコインで替玉一玉目無料。 最近の博多ラーメンチェーンにはよくあるスタイル。 券売機には冷やし中華や魚介醤油のメニューもあるが、50円ア…

なんつッ亭 品川店

夏季限定!!夏野菜の冷やし担々麺 900円 世間は夏休みド真ん中ですが休日出勤。 ランチの時間はゆっくり取れるので、品達まで遠征。 8月いっぱい各店、夏の限定メニューを提供しているということで 春に限定を食せなかったこちらへ。 店内から旅行客とみられ…

中華麺家 まんまる

冷やし坦々麺 950円 夏休みということで、近所の新店もお休み。 相変わらず間隔が空いてしまっているが、安心のこちらへ訪問。 平日のランチメニューや期間限定、レギュラーメニューも増えていて迷う。 夏期限定のこちらを注文。 麺は細縮れ麺。 スープは胡…

博多 一風堂 銀座店

博多冷やし肉そばRED 740円 + 温玉ごはんセット 100円 季節のラーメン「夏編」は冷やし肉そば。 「晩夏編」としてスパイシーなREDが登場。 銀座店は7/19にTAO跡地に移転。 店内は明るめに改装されているが、店員は鯉口を着たりして、 祭のコンセプトは継続中…

野郎ラーメン 神田本店

汁無し野郎 680円→300円 8/6は「野郎の日」ということで、通常メニューが300円。 Twitterなどでは秋葉原店は完売したとの情報だったが、神田本店は営業中。 つけ麺が売り切れていたのは、麺が違うからかな? 店内の冷房は効かなそうなので汁無しをチョイス。…

博多長浜らーめん 田中商店

らーめん(こってり) 680円 + 赤オニ 100円 + 替玉 120円→0円 久しぶりの訪問。 くしくも先日の「一心亭」から続けて長浜ラーメン。 こちらは最強豚骨スープ。こってり指定でさらに濃厚に。 麺はバリカタでお願いした。 丼が到着。スープはトロトロ。麺はバリ…

長浜屋台ラーメン 一心亭 新橋店

ラーメン 650円→600円 + 替玉 100円→50円 本日オープンの新店。 店内を覗くと立ち食いだったのでやめようと思ったが 椅子はあるけど、立ち食いだと全品50円引きになるとのこと。 前客0。オープニングセールなどはやっておらず、 立ち食いのため敬遠されてい…