拉麺帳面

ラーメン食べある記

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中華風家庭料理 開

開たん麺 500円 + 半チャーハンとおしんこ付き 250円 以前ランチの定食を食べた時に気になっていたメニュー。 タンメンといっても、中華の鶏ガラ醤油スープに中細縮れ麺。 具材は笹切りのネギとチャーハン用のコマ切れチャーシュー。 いたってシンプル。卓上…

つけ麺 さとう 新橋店

棒々鶏冷やし 750円 2006年7月に豊洲に出来たのが多分一号店で、オープン三日目に訪問。 それから都内に4、5店舗出来て、こちらは初訪問。 季節外れ、もう終わりかけの冷やしメニューがあったので食券を購入。 カウンター席で暫し待つ。 木の葉型の器がトレ…

とんこつらーめん俺式‐純‐ 東京駅一番街店

豚骨らーめん(みそ漬玉子入り) 850円 + すごい替玉 300円 9/20にリニューアルした「東京ラーメンストリート」の新店。 同じせたが屋グループ「ひるがお」の隣、「むつみ屋」跡地にオープン。 当初は「喜蔵」を目指していたのだが、品切れで終了していたので…

麺屋大斗 芝大門店

あつもりトマト(中盛) 800円 東京タワー帰り、お昼の時間は過ぎてしまったので、 中休みのないこちらへ。 季節限定メニューがあったので、券売機で購入。並盛・中盛同一料金。 東池袋大勝軒の看板でトマトベースは珍しい。 カウンター席の奥に座り、暫し待つ…

らーめん酒場 麺屋 龍月

煮干し中華そば 680円 恒例の幕張メッセ帰りの本八幡ラーメン。 限定の煮干し中華そば。 こちら、酒場という店名で小料理屋的な店構えだが、 メニューはいたって普通のラーメン店。 店内は入口横に上がり座敷と長いカウンター。 奥の突き当たりに券売機とい…

波(she) 千住店

味噌らぁ麺 750円 本店は北綾瀬にある、海がコンセプトの店。 女性店主が一人で切り盛りしている。 店内にサーフボードは飾られているが、本店ほど海の家感は無い。 限定メニューがあると聞いていたが、 メニュー表には取消線が引いてあったので終了のようだ…

江戸前つけ麺 サスケ

スパイシーカレーつけ麺(大) 880円 世界貿易センタービルの地下にある食堂街。 看板の江戸前つけ麺が何なのか、気になる所ではありますが 「朧月@銀座」「ひかり製麺堂@汐留」に引き続きカレーつけ麺をチョイス。 小・中・大同一料金なので、食券を選んで…

ラーメン いとうや

冷たい麺のらーめんコンビ 650円 新馬場の駅を過ぎ、青物横丁にほど近いこちら。昔ながらのラーメン店。 メニューには、まだ冷やしが全面に推して合ったので、 冷たいらーめんと小チャーハンのセットを注文。 程なくしてセットがトレイに乗って登場。 スープ…

元祖 博多チャンポン ハカタノチカラ

名物チャントン 880円 一風堂グループのチャンポン店。 長崎チャンポンならぬ博多チャンポンを提供。 看板メニューは豚の唐揚げ、トンカラの乗ったチャンポン。 そちらの食券を購入してカウンター席へ。 席につくと野菜大盛券をもらう。次回以降使えるらしい…

イタリアンつけ麺専門店 PASTALIAN

つけナポリタン 780円 ダイバーシティ東京のフードコートにある店舗。 同じフロアにラーメン店は「久臨」と「田中商店」がある。 こちらはイタリアンつけ麺。厳密にラーメンと呼べるかは不明。 看板メニューをチョイス。生ビールが半額だったので注文。 注文…

東京駅 斑鳩

本枯れ鰹 煮玉子塩らー麺 850円 先日来たばかりの東京ラーメンストリート。 またしても限定があると、あまり期待しないで「江戸甘」を覗いてみたが やっぱり品切れ。 未訪問のこちらへシフト。本店には何度か訪問済み。 トップメニューの「東京駅らー麺」は…

中華そば 最上

本日の中華そばセット[中華そば(塩・大盛) + ミニチャーハン] 850円 + 濃厚スープ氷 50円 そろそろ冷やしメニューも終わりなので、こちらで未食の塩を注文。 セットのご飯は3種類から選べるようになっていたので、 ミニチャーハンをお願いした。 もちろんサ…

ひかり製麺堂 汐留店

彩り野菜とバジルペースト トマトとチーズのつけ麺(大盛り) 950円 汐留のオフィスビルの2階。上階なら夜景が綺麗なんだろうけど。 メインメニューはつけ麺と和え麺。製麺堂ということで麺に自信ありか。 初訪問だが限定っぽいメニューをチョイス。「朧月@銀…

TOKYO味噌らーめん 江戸甘

TOKYO味噌らーめん 800円 夏季限定のメニューがあるかなと思い覗いて見るも、残念ながら品切れ。 22時も過ぎていたので、リカバーせず入店。 夜の看板メニューをチョイス。 麺はお馴染みの平打ち中太縮れ麺。噛み応えのある食感がスープに負けていない。 ス…