拉麺帳面

ラーメン食べある記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長濱らーめん 道の豚

Black担々麺 チーズ白めし(小)セット 1000円 6月の限定。またしてもギリギリセーフ。 最初、単品900円の食券を購入したが、やはり100円追加してセットでお願いする。 スープはイカスミを使用した、意外とあっさりめの豚骨魚介。胡麻が香る。 麺は極細ストレ…

魯山人羅麺 神田小川町本店

魯山人 醤油らーめん 680円 + 半熟玉子 100円 昨年9月オープン。 当初は1000円超えのメニューで高級路線を打ち出していたが、 リニューアル後はリーズナブルな価格の商品もラインナップ。 店内は落ち着いた和食屋の雰囲気。 前客なしのテーブル席に着席する…

野郎ラーメン 錦糸町店

鬼辛タンタン麺 900円 野郎ラーメン各店では4/20より期間限定で、 「野郎の夏選挙」と称して4種の限定メニューを販売中。 最も売れた商品はレギュラーメニューへと昇格とのこと。 メニューは、ハワイ代表「シャーベット葛冷麺」・勝浦代表「鬼辛タンタン麺」…

うずまき 別館

汁なし担々麺 900円 + ライス 50円 店頭に行列ができているにもかかわらず、一瞬通りすぎてしまった小さな入口。 並びは3人で店内は6席しか無いが、タイミング良く入れ替わりで入店。 メニューは店頭看板にあるのみなので、席について「汁なし担々麺」を注文…

海老とんこつラーメン じぱんぐ 上野駅前店

海老吟醸 750円 2014年7月オープンの宿題店。以前は「椿」だった場所。 バーのようなこじんまりとした店舗で。店長?が一人で切り盛りしている。 真っ赤な丼で登場。お冷はステンレスカップ。 スープは博多系のクリーミーな豚骨に、海老油が浮かぶ。 麺は中…

新橋 煮干麺 月と鼈

濃厚煮干つけ麺(大盛) 830円 + ニンニク 0円 以前、小岩の支店には訪問したことはあるが本店は初。 店内はグループ客が殆どで若干外待ちしたが、一気に席が空き店内へ。 基本のメニューを無料の大盛チョイス。ニンニクも0円の食券を渡す。 茹で時間長めで登…

ラーメン 虎ノ門店

塩 ラーメン(全増し) 700円 元「二郎」なのだが、色々ゴタゴタがあって「二郎」の名前がなくなっちゃったお店。 メニューには醤油・塩・味噌のラーメンが揃っている。 二郎系では珍しい塩をチョイス。 食券を渡す際にトッピング「全増し」でお願いした。 茹…

麺屋 帆のる 日本橋店

どっさりパクチー麺 890円 ホノルル出店を目指すラーメン店。 オープン一周年にして、都内を中心に5店舗と着実に広がっている。 こちらには11ヶ月ぶりの訪問。 最近ブームのパクチーラーメンが期間限定で提供中。 スープはフォーを思わせるあっさりの鶏清湯…

NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ 住吉本店

昔ながらのカレー南蛮肉そば(並) 900円 + 肉増し 0円 + 半ライス 70円→0円 6/1より全国9店舗(全店ではない)で「各店長が考案した幻のらーめん」を 期間限定で販売中。 こちらではカレーのメニューが登場。 食券を渡す際に肉増し券を渡し、トッピング定期券で…

麺画廊 英

土佐薫冷彩 将~しょう~ 870円 4/2に東日本橋から移転オープン。 「天雷軒」時代には訪問したことがあるが、独立?してからは初めて。 画廊ということもあって、メニューは作品という位置付け。 レギュラーメニューの他に、六月限定と本日の気まぐれが用意…

点心屋台 餃包 六本木店

餃包つけ麺(大) 890円 六本木交差点にある水餃子メインの店だが、 以前から「台湾まぜそば」などもあり気になっていた。 最近では夏季限定でつけ麺を提供しているようなので、訪問してみた。 つけ麺は大・中・小同一料金なので、大を冷盛りでお願いした。 提…

新橋 元楽

楽らーめん(太麺) 780円 本日オープンの新店。というか「虎ノ門 元楽」が移転オープン。 本当は、昨年7月オープンの「嵐」を目指して訪問したのだが、 一年持たずに閉店していたようだ。 塩味の「楽」の食券を購入。麺は細麺と太麺から選べるので、太麺でお…

赤坂 江戸清

ラーメン + 一口おにぎり 700円 普通の蕎麦屋でありながら、ラーメンも評判のお店。 おにぎりのセットを注文。 トレイには丼・おにぎり・お新香・冷奴が乗って登場。 丼はかなり小さめ、単品(600円)はもう少し大きいのだろうか。 スープは鶏ガラのあっさり出…

とんこつらーめん 俺式 日本橋店

つけ麺 780円 お洒落レストランが豊富なCOREDO室町にあって、 昼はサラリーマンに人気がありそうだが、ディナーデートには向かないお店。 ということなのか前客一人。 限定メニューに「やりすぎ煮干しラーメン」があったが、 以前「東京ラーメンストリート」…