拉麺帳面

ラーメン食べある記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌ラーメン どさん子 亀有南口店

豚とりんごの豚骨麺 750円 + 替え玉 100円 「今月のイチ押し麺」最終日に間に合う。今月は本格的な博多ラーメン。 トロりとクリーミーなスープは、豚皮と豚骨のW豚。 甘味のあるリンゴと薄口醤油のタレに、ニンニク油。 九州小麦と九州かんすいの特注麺は極…

太陽のトマト麺 Next 新宿ミロード

グリーンアスパラとローズマリーの酸辣ベジトマ麺 950円 3月の限定メニュー 店舗は「新宿ミロード」のレストランフロアにあり、 イタリアン風の外観で、カウンター席でも大半が女性客でにぎわっている。 明日で終了してしまう限定メニューを注文。 コップを…

TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者

つけめん(M) 830円 川越の人気店「頑者」の東京進出店。池袋駅直結の「東武ホープセンター」内にある。 先に食券を買って列に並ぶ。行列は5人ほどだったが回転良くすぐに着席。 つけ麺はSサイズ200gとMサイズ300gが同一料金。食券を渡す際にMでお願いした。 …

喜多方ラーメン 坂内 新宿西口思い出横丁店

喜多方ラーメン(太麺) 650円→390円 + お好みセット 290円 久しぶりの喜多方ラーメンFC店。 本日より「春の喜多方ラーメン祭」ということで、二日間はサービス価格。 ランチタイムは行列が長く諦めたので、ディナータイムに訪問。 行列は4名ほど。 並んでいる…

つけめん 達翁  

つけ麺辛み(大) 700円 「リンガーハット」の脇にある階段を下りると、地下にある広々とした店。 昼はつけ麺専門店、夜は居酒屋になる。 つけ麺は「普通・辛味・味噌」の3種、麺量は400gの大盛りまで同一料金。 食券を購入してカウンター席へ、 翁の名にふさ…

ラーメン かいざん 新小岩店

ラーメン 餃子付 950円 + みそ味 100円 昨年11月オープン。千葉で人気のラーショ系店の東京進出。 券売機のオススメボタンで餃子とのセットを購入。 味噌ラーメンに変更するための食券も追加。 後でよく見たら「ラーメン 650円 + 餃子 300円」なのでお得では…

長濱らーめん 道の豚

らーめん黒 830円 + 替玉 100円 いつも限定ばかりでレギュラーメニューの「黒」は初食。 お馴染みの濃厚な豚骨スープに香ばしいマー油の風味。 バリカタでお願いした極細ストレート麺はパキっと絡む。 丼の中央にはニンニクペースト。シイタケも入っているの…

北大塚ラーメン

激辛チャーシュー麺(中) 800円 + 小ライス 50円 北大塚の人気店。 店頭にグループ客が並んでいたが、二階席に案内されて程なく入店。 券売機で食券を購入してカウンター席へ。 食券を渡す際にサービスの中盛りと、辛さを激辛でお願いした。 麺は大釜で一気に…

中華そば 虎桜

汁なし担々麺(温玉) 820円 12月より始まった「火のき@京成立石」コラボの第二弾。 第三弾もすでに始まっていて、券売機にはズラッと担々麺が並ぶ。 食券を渡す際に温玉か味玉か選べるので、温玉でお願いした。 程なくして丼と、スープの小碗が登場。 一見、…

麺屋 大和田

大和田ラーメン 730円 昨年1月オープン。カウンター7席のこじんまりしたお店。 店頭の券売機にてトップメニューを購入。 食券を渡す際に好みを聞かれるので、麺硬めでお願いした。 背の高い円錐形の丼で登場。 スープは骨髄まで砕き込んだ濃厚豚骨醤油。 麺…

マレーシア料理 チキンダイニング ちりばり

つけ麺式ラクサ 700円 + 自家製から揚げ 40円 + パクチー 50円 五反田TOCビルのほど近く。 ランチで本格的なマレーシア料理が、ワンコインでいただけるお店。 店内はほぼ満席、外で待たせていただいてから入店。 飯ものはマレーシアチキンライスとカレー、 …

麺屋 KABOちゃん

しもふり中華そば 750円 + 味玉 100円 2013年オープン。店主がラーメンフリークということで話題のお店。 日本一長い?と言われている「霜降銀座商店街」の入り口にある。 古い商店を改装した店構えは趣がある。 券売機は無く、前金制。基本のメニューに味玉…

らーめん 十味や

白味噌らーめん(大盛) 730円 職場に一番近いこちらに訪問。 券売機左上の基本メニューを購入。 大盛りも同じ値段だったので、食券を渡す際に変更してもらった。 カウンター奥に座ると、目の前には油跳ね除けのガラス戸。 そのガラス戸を開け丼が登場。 丼は…

桂花ラーメン 新宿西口店

太肉麺 980円 創業昭和30年の老舗。 新宿は東口に3店舗あり、西口のこちらはFC店とのこと。 久しぶりの訪問なので、看板メニューをチョイス。 スープはあっさりと口当たりの良い豚骨ベース。 麺は加水率が低く、バスっと歯応えの良い中太ストレート。 「ター…

煮干しらーめん 玉五郎 東京新宿店

海老煮干しらーめん 880円 関西を中心に店舗展開する「元気ファクトリー」の東京進出ラーメン店。 券売機で基本の「煮干しらーめん 780円」の食券を購入して、 春季限定の「海老煮干し変更券 150円」を追加。 奥に長いカウンター席に座り暫し待つ。 煮干しと…

風雲児

らーめん(大盛) 750円 本日より新宿勤務開始。 初日は近所の行列店に初訪問。 ランチタイムの行列はサラリーマンから旅行者、外国人まで 店外に道路を挟んで10人以上と、店内にも15人くらいの並び。 回転は速く、外国人客にも慣れている様子。 程なく入店し…