拉麺帳面

ラーメン食べある記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魁 肉盛りつけ麺 六代目 けいすけ 湯島店

漆黒の辛シビ味噌らーめん(並盛) 920円 + 炙り豚トロチャーシュー増し 0円 冬季限定メニュー。 肉増し券で炙り豚トロチャーシュー追加。 スープは漆黒というよりは赤黒。一口啜ると喉にダイレクトに届く辛さと痺れ。 麺は固めに茹でられた中太縮れ。 甘めに…

麺屋 翔 品川店

鰹香る鶏出汁らーめん 900円 2016年にリニューアルした「品達」の新店舗。 以前は「Saijo」だった場所。 ちなみに本店の味?は2017年の「大つけ麺博」で食している。 27日~29日の限定メニュー。 一日50食(昼25食・夜25食)とのことで、昨日は売り切れだった…

江戸前煮干し中華そば きみはん 総本店

味噌煮干し中華そば 900円 冬の限定メニュー。 先日の「TETSU@品川」と同じTETSUグループだが、こちらでは別メニューを提供。 ポスターには辛味噌もあるようだが、券売機には1種類のみ。 元々ノーマル目当てだったので、気にせず食券を購入してカウンターへ…

札幌ラーメン どさん子 亀有南口店

鶏節醤油麺 780円 今月のイチ押し麺。 今回は自家製鶏節を使用した一杯。 三日間かけて備長炭で燻乾させた鶏節を、鶏ガラ豚骨の濃厚スープに投入。 トロリとしたスープに燻製の香りと若干の苦味。 麺は専用の中細ストレート。パツッとした歯応え。 低温調理…

つけめん TETSU 品川店

つけめん牛 980円 およそ4年半ぶりの品達。 入れ替わった店は未訪問だが、今回はTETSUで限定メニューをいただく。 「TETSUグループ冬の選手権 2018優勝作品」 「TETSUのつけめんには最高の豚骨魚介つけめんと最高の鶏魚介つけめんがある! ならば最高の牛つ…

中国麺家 大崎ニューシティ店

麻婆麺 908円 「大崎ニューシティ」にある中華料理店。 店頭の看板に掲げてある、麻婆麺が気になったので入店。 通常のランチメニューとは別に麻婆麺のメニュー。 コチラだけ税抜表記だったから、レギュラーメニューなのかな。 暫し待ってトレイに乗って登場…

東麺房 堀切店

醤油らーめん 600円 堀切菖蒲園駅前に古くからあるラーメンチェーン店。 深夜営業でアルコールメニューも提供している。 そういえば初訪問だったので、基本の醤油を注文。 あっさりめのスープに甘めの醤油ダレ、背脂を浮かべてある。 加水率高めの中太縮れ麺…

魁 肉盛りつけ麺 六代目 けいすけ 湯島店

肉盛りつけ麺(200g) 800円→0円 + とろ~り味付玉子 100円 + ちーず 100円 前回いただいた無料券を使用してつけ麺を食す。 トッピングに味玉とチーズをチョイス。 麺は幅広太縮れが200g。 温かく甘酸っぱいつけ汁にメンマとタマネギのみじん切り、 タマネギは…

ラーメンBar 彦星

煮干しラーメン 900円→0円 LINE登録者200人突破記念として、 1/4〜1/11に使える、好きなラーメン一杯無料クーポン配布。 太っ腹な企画に乗って、半年ぶりに訪問。 さすがにラーメンのみは気が引けるので、 1000円のおつまみセットで、生ビールと馬肉刺しをい…

つけ麺専門店 三田製麺所 有楽町店

油そば(並) 860円 + 割り飯 60円 毎回有楽町店に来たときは、中華そばを注文していたのだが、 どうやら無くなってしまったので、いつの間にかレギュラー入り(?)していた、 油そばと割り飯をチョイス。 相変わらず狭い店舗のカウンターに座り、暫し待つ。 茹…

六厘舎 大崎店

中華そば 700円 久しぶりの六厘舎。初めての中華そばを伝説の地、大崎で。 とはいえ大崎店は支店の一つだが、店内には本店の暖簾が飾られている。 仕事始めのためか行列は短め。5分ほどで入店できた。 入店してから券売機で食券を購入してカウンター席へ。 …

らーめん 志

味玉 醤油らーめん 850円 10月末に閉店した「銀杏」跡地だが、実は店長の独立によるリニューアル。 今年のラーメン初めに訪問。 メニューは塩と醤油のラーメンとつけ麺。 近々担々麺も提供するとのことで、「銀杏」時代と変わりない。 基本の醤油に味玉をチ…