拉麺帳面

ラーメン食べある記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌ラーメン どさん子 亀有南口店

焙煎アゴ出汁麺 820円 今月のイチ押し麺。 スープはスッキリした味わいのアゴ出汁に、 宗田節・鯖節・真昆布・干し椎茸などを合わせて深みのある味わいに。 カエシは3種類のブレンド醤油。 温度が低めなのはあえてなのか、おかげで魚介の香りがしっかり味わ…

陳麻家 三軒茶屋店

冷やしサラダ担々麺 880円 久しぶりの陳麻家。こちらの店舗は赤地に黄色い文字のテントで中華料理店っぽい。 店頭に表示してあった、夏の限定メニューを注文。 程なくして丼が登場。一緒にサービスライスもお願いした。 スープというか濃厚な胡麻ダレに、辣…

つけ麺専門店 三田製麺所 渋谷道玄坂店

冷やし鯛だし塩つけ麺(大) 760円 + 専用〆ご飯 100円 夏季限定メニュー。 前回の灼熱つけ麺とは打って変わってクールな一杯。 無料サービスの大盛りと専用の〆ご飯を合わせて注文。 暫し待つと、白い丼セットで登場。 麺はツルッとコシの強い太ストレート。…

麺処 直久 新橋店

牛すじカレーラーメン(2辛) 980円 + 小ライス 120円→100円 8月の限定メニュー。 3月にいただいた、牛すじ醤油ラーメンのカレーバージョン。 ここのカレーラーメンは評判が良いので、期待して訪問。 限定のメニューシートを確認して注文。スパイス1.0g増しの2…

太陽のトマト麺 渋谷道玄坂支店

太陽のメキシカンタコス冷麺 950円 夏季限定メニュー第二弾。何故かいつも第一弾は逃してしまう。 店舗は若者向けの内装で、女性客も気軽に入れる様だ。 カウンター席に着いて注文。 暫し待つと、スープ皿の様な深皿で登場。 スパイシーなタコミート・シャキ…

らーめん ラブル

ランチセット[竹岡式ラーメン(乾麺) + みそギョーザ + ライス] 900円 都内では珍しく、千葉県富津市のご当地ラーメンが食べられるお店。 同じく勝浦市の勝浦風タンタンメンも食べられるので、千葉に縁がある店主なのか。 店舗はオープンテラスにビニールシー…

くじら食堂 nonowa東小金井店

ブラック 味玉(平打ち麺・特盛り) 900円 今回は1カ月も経たずに再訪。 前回は冷製をいただいたので、今回はレギュラーメニュー未食のブラックをチョイス。 カウンターが満席だったので、大きなテーブルで相席。 食券を渡す際に平打ち麺と細麺から平打ちと、…

壱角家 京成立石店

家系 冷やし中華(大) 690円 連日の深夜麺。 流石の立石でもお盆休みで、開いてるのはチェーン店ばかり。 暗闇に明るく輝く看板のこちらへ訪問。 むしむしとした熱帯夜なので、冷たいこちらをチョイス。大盛り同一料金。 食券を渡す際に茹で時間がかかると告…

らあめん 花月嵐 お花茶屋店

濃厚魚介豚骨つけ麺 頑者 wave(並) 790円 + とろ~り半熟味玉 100円→0円 先月スタートのGTS(ガーリック・トマト・シュリンプ)を求めて訪問したのだが、 売り切れだったので、今月スタートのこちら。 こちらのチェーンでは何度か、有名店とのコラボメニューを…

汁なし担担麺と魚介そば sirusi

汁なし担担麺(大辛・大痺れ) 880円 + 一口ご飯 0円 汁なし担々麺と魚介そばが二大看板のお店。 自動ドアの入口をくぐると、木目調の店内はカフェの様。 小さな券売機で食券を購入して、渡す際に辛味と痺れを三段階から選ぶ。 両方3番の大辛と大痺れでお願い…

麺処 禅

冷やしパクチーレモン 900円 8/9はパクチーの日というわけで、冷たいパクチーメニューをいただく。 店頭のデジタルサイネージのような、大型液晶ディスプレイの券売機で、 限定をセレクトして店内へ。 店内は明るく、カウンター席とテーブル席。 カウンター…

つけ麺専門店 三田製麺所 新宿西口店

灼熱つけ麺(大・2辛) 900円→850円 アプリのクーポンで50円引きにつられて食す。 無料の大盛りと、去年は1辛だったので今年は2辛でお願いした。 いつもと同じ太ストレート麺。 所々浮かぶ辛味オイルと、海苔筏に乗る真っ赤な粉以外は変わりないつけ汁。 一口…

濃厚鶏そば たけいち 三軒茶屋

冷やし和風鶏そば(和風鰹) 780円 + Aセット(名物鶏天丼) 150円 猛暑日のランチタイム。冷たいメニューを求めて訪問。 新橋に本店がある、鶏そば専門店「武一」グループのお店。 三軒茶屋駅から直結のこちらは、夕方からは「とり処 茶介」として居酒屋営業。 …

椿 ラーメンショップ 木立店

ネギみそラーメン 830円 + 味玉子 100円→0円 朝7時からオープンしているお店で朝ラー。 いわゆる「ラーメンショップ」チェーンなのだが、 おなじみの赤い看板ではなく、一枚板に椿の文字。 店内も木を基調としたロッジのような内装。 入り口に券売機。 メニ…

麺処 もみじ

つけ麺 830円→500円 8/1オープン。 8/2まではキャンペーンでラーメン・つけ麺・まぜそばが、オール500円。 「金の蔵」などを経営する「三光マーケティングフーズ」のブランド店。 他所には無いようなので、ここが1号店かな。 以前は同チェーンの「楽釜製麺所…