拉麺帳面

ラーメン食べある記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デニーズ 亀有駅前店

胡麻香る四川風担々麺(単品) 988円→890円 アプリのクーポンで10%オフ。 湯河原の有名店「飯田商店」の店主も認める、と公式にアナウンスされている、 担々麺を注文。 閉店間際で人手が少ないためか、提供までに30分以上かかって登場。 サラダボウルのような…

バーミヤン 青砥駅前店

たっぷり粗挽き肉の冷やし担担麺「赤」 769円 + 小ごはん 120円 期間限定メニュー。 3/12からスタートした「堪能 中華味めぐり」フェアの一品だが、 営業時間短縮とともに、半分ほどが休止中。 季節的には若干早めだが、冷やしをチョイス。 暫し待って、スー…

札幌ラーメン どさん子 亀有南口店

比内正油つけ麺(中盛り) 870円 今月のイチ押し麺。 比内地鶏を使ったつけ麺は、毎年登場している人気メニュー。 昨年は6月に塩味で食した。 緊急事態宣言を受けての営業時間変更で、初めてのランチ訪問。 昼飲みもできるが、今回は限定メニューのみ。無料の…

熱烈中華食堂 日高屋 青砥店

大宮 担々麺(辛め) + 餃子(6個)セット 860円 期間限定メニュー。 単品だと650円。セットは20円お得。 辛さが変更できるとのことなので、辛めでお願いした。 トレイで登場。 見た目は「ニュータンタンメン」風。 ポークとチキンのWスープに、昆布出汁を加えた…

つけ麺専門店 三田製麺所 神田店

トマトつけ麺"Buono!"(大盛) 980円 + 自家製唐揚げ(3ケ) 300円→0円 4月の限定メニュー。 「三田製麺所ワールドツアー」として、5ヶ月連続で世界各国をモチーフとした、 限定メニューを販売する予定だったのだが、昨今の情勢を鑑みて、 5月以降は中止となって…

カレーハウス CoCo壱番屋 足立区佐野店

たれかつカレーらーめん 828円 + ライス 105円 カレーラーメンを求めて再び訪問。 新メニューのたれかつをトッピング。 たれかつは新潟名物で、主に新潟の店舗限定で販売されてるのだが、 古くは秋葉原の「麺屋 ここいち」でも販売されていた、懐かしのメニ…

元祖ニュータンタンメン本舗 新小岩店

まぜタン 860円 + Cセット(ミニよだれ鶏丼) 150円 2018年オープン。 神奈川県川崎市のソウルフード。東東京初出店。 店舗は細長くカウンターのみ。食券ではなくオーダー制。 期間限定の味噌も気になったが、レギュラーのまぜタンも初めて見るメニュー。 セッ…

粋麺 らーめん 喜衛門

きえもんラーメン + 半チャーハン 850円 以前(15年前)「ささや」という店だった場所。2007年頃にその跡地にオープン。 「ささや」がお気に入りだったためか、何故か未訪問。 十数年越しの訪問となった。 店内はL字型のカウンターと、小さな二人掛けテーブル…

麺屋 一燈

濃厚魚介つけめん 900円 2010年オープン。開店当初から注目していたのだが、瞬く間に行列店になり、 10年目にして初訪問。 「EPARK」を導入していて、ネットからでも予約できるのだが現在は休止中。 スマホからでも待ち人数は確認できる。 店舗に到着すると3…

ラーメンショップ 堀切店

ねぎラーメン(並) 850円 1980年開業の老舗の「ラーメンショップ」が、昨年10月に100m程移転してオープン。 以前の店舗では大盛りチャレンジメニューが有名だったのだが、 こちらの店舗では暫く中止。営業時間も7時~15時と短縮されている。 店内は満席。外の…

つけめん さなだ 千住本店

大山鶏のつけめん 900円 昨年10/25に埼玉県の三郷から移転オープン。 本店となっているが、今のところ支店はない模様。 店主は「六厘舎」の元店主とのことで、移転前から人気店。 店頭に行列がないのは午前中の訪問だったからか、新型コロナウィルスの影響な…