拉麺帳面

ラーメン食べある記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メンヤ シモヤマ

冷やし煮干しそば 850円 毎週金曜日は煮干しの日。 普段の鶏スープとは異なり煮干しのスープを、夏季限定の冷やしでいただく。 店内はちょうど満席。外の椅子で少し待ち、案内されて店内へ。 冷やしを注文して暫し待つ。 カウンター越しに丼が登場。 スープ…

やきとん・浜焼き 徳ちゃん 御徒町店

徳ちゃん ラーメン 780円→390円 居酒屋のランチメニュー。 ランチメニューリニューアルかな、7/17~7/31までつけ麺とラーメンが半額。 入店すると、つけ麺がスープ切れで終了と告げられる。 カウンター席に付き、ラーメンを注文。 先に薬味とレンゲの乗った…

札幌ラーメン どさん子 亀有南口店

赤海老まぜMEN 870円 + サワークリーム 0円 今月のイチ押し麺。 まぜそばの登場は2016年8月以来とのことだが、前回は未食。 注文すると「ちょい足しひと皿」が付いてくるので、サワークリームでお願いした。 ちょい足しはサワークリーム・鶏の醤油スープ・ミ…

俺の創作らぁめん 極や 上野広小路店

つけ麺 900円 上野広小路の交差点にある、ガラス張りのビルの1階。 金文字の派手な看板と、ウッディな内装。 以前は替え玉無料の看板を掲げていたが、そのサービスは終わってしまったようだ。 券売機でつけ麺をチョイスして、テーブル席へ。 丼の到着までに…

らあめん 花月嵐 お花茶屋店

Vage Ramen NANA 880円 + コーン 120円→0円 2006年~2014年まで発売されていた、ベジタブルオンリーラーメンが、 モデルのkemio氏とのコラボで、6年ぶりの復活。 アプリのクーポンでトッピング無料。 普段なら味玉を選ぶのだが、せっかくのベジタブルオンリ…

中華そば かみの屋

長岡中華そば 700円 住宅街にひっそりと佇むお店。 蕎麦屋の居抜きなのか、外観も内装もそのまま。 店内はちょうど満席。外で少し待っていると、案内されテーブル席へ。 トップメニューの長岡中華そばは、新潟県長岡市のご当地ラーメン。 そちらを注文して暫…

かっぱ寿司 葛飾立石店

えびそば一幻 監修 えび味噌ラーメン 429円 7/1から始まった「本格ラーメンシリーズ」第10弾。 「えびそば 一幻@北海道」の監修は、第1弾・第6弾に続いて3度目。 この日はディナーだったので、ひとしきり寿司と酒を堪能してから注文。 それほど待たずに、蓋…

つけ麺専門店 三田製麺所 ヨドバシAkiba店

三田流 夏野菜カレーつけ麺(大盛) 890円→830円 + 割り飯 60円→0円 6/15~7/20の期間限定で提供される夏メニュー。 当初の価格より60円引きで販売中。 アプリのポイントを使って、割り飯無料。サービスの大盛りで注文した。 暫し待って到着。 麺はキリッと冷…

中華料理 永楽

タンメン餃子セット(3個) 1100円 いわゆるタンギョーで有名なこちらへ初訪問。 竹垣をあしらった蕎麦屋の様な外観。 長い暖簾をくぐり、自動消毒機で手をアルコール消毒。 自動ドアを開けると、店内は日本庭園の様な洒落た装飾。 非接触型体温計で検温してか…

中華麺家 まんまる 四ツ木店

白コク辛つけ麺(2倍) + 半分チャーハン 957円 7年ぶりの訪問。 日替わりランチのつけ麺と半炒飯のセット。つけ麺の辛さは2倍でお願いした。 店内は満席で、始めはテーブル席に案内されたが、 カウンター席が空いたタイミングで移動。 提供までは若干時間がか…

中華酒房 宝塔

みそ担々麺(ピリ辛) + 半チャーハン 800円 「町中華で飲ろうぜ」ということで、番組でも紹介されたこちらのお店へ。 ほろよいセットで、餃子をつまみに瓶ビールを飲ってから、 オススメのみそ担々麺をピリ辛で、半チャーハンとのセットで注文。 茶碗に入った…

中華そば 満鶏軒

鴨中華そば(塩) 雑炊セット 1090円 2018年4月オープン。 真鯛ラーメンで有名な「麺魚」が手掛ける鴨ラーメン専門店。 旧店舗の跡地にオープンしたため、店舗の外壁には大きな鯛のイラスト。 店内は厨房を囲むL字型のカウンター。入口横の券売機で食券を購入…