拉麺帳面

ラーメン食べある記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽のトマト麺 本所吾妻橋スカイツリー支店

ペルシヤードチキンのカポナータ冷麺 968円 夏季限定メニュー「噂のトマト麺」シリーズ第2弾。 スープ皿のような深皿で提供。 ペルシヤードとは、刻んだニンニクとパセリをパン粉と混ぜ合わせたもの。 ローストしたチキンにマヨネーズを乗せ、ペルシヤードを…

札幌ラーメン どさん子 亀有南口店

涼風麺 870円 今月のイチ押し麺。 こちらでは珍しい冷製メニューの登場。 少し小ぶりの丼で登場。 まぜそばよりはスープ多めの冷やしラーメン。 スープは昆布・干し椎茸・煮干し・鯖節等を使用した和風出汁に、 トマトペースト加えて、ほんのりとした酸味。 …

つけめん TETSU 丸井北千住店

冷やしスタミナ麻婆麺(並盛・2辛) 900円 夏季限定メニュー。 系列店の「たかくら@武蔵小杉」の店長、中川氏考案の一品。 ちなみに自分の店では販売していないらしい。 入り口の券売機で食券を購入。 カウンター席に座り渡す際に、辛さを2辛・ニンニク入り・…

らあめん 花月嵐 お花茶屋店

濃厚鶏白湯つけ麺 風雲児(中) 900円 + とろ~り半熟味玉 120円→0円 7/21スタートの有名ラーメン店コラボシリーズ。 今回は新宿の行列店「風雲児」の三宅重行氏が監修のつけ麺。 本店ではラーメンしか食してないので、つけ麺は初。 アプリのクーポンで味玉を…

自家製麺 純 立石

冷やし煮干し 780円 夏季限定メニューを食しに訪問。 券売機で食券を購入。感染症対策のアクリル板が立てられたカウンター席へ。 しかし何故か2席毎にしか衝立がないので、逆に密に感じる。 若干時間がかかって丼が登場。 スープは表面がジュレ状になってい…

立石担担麺 火のき

金ゴマ冷やし担担麺(温玉付き・3辛) 950円 + 追い飯 60円 約4年ぶりの訪問。 夏季限定の冷やしメニューをいただく。 券売機の上段の大きなボタンでチョイスしたが、温玉無しもあったのか。 食券を渡す際に辛さを3辛でお願いした。 暫し待って、盃のような広…

長崎ちゃんぽん リンガーハット 葛飾新宿店

冷やしちゃんぽん(レギュラーサイズ・めん普通盛り) 660円 + 薄皮ぎょうざ(5個) 264円→0円 毎年夏に登場する、期間限定メニューを今年もいただく。 最近のリンガーハットは低価格路線で、去年よりも安くなっている。 夏休みのランチタイムということもあって…

大阪王将 亀有店

四川豚山ボンバー担担麺(通常) 874円 7/4オープン。 亀有には以前から「餃子の王将」通称「京都王将」があったが、大阪からの刺客登場。 7/9~8/31までの東日本限定メニューを注文。辛さはオススメの通常でお願いした。 提供までに少し時間がかかって、丼が…

めん処 倖佳

冷やしらぁめん(ノーマル・細麺) 900円 + らいす(小) 100円→0円 オープン当初以来、3年ぶりの訪問。 夏季限定の冷やしをいただく。 冷やしはノーマル・赤・白・海老とあるが、最初なのでノーマルを注文。 麺も選べるので、細麺でお願いした。 程なくして丼が…

肉そば けいすけ 錦糸町店

ラクサラーメン 1000円 + 肩ロースチャーシュー増し 0円 8/16までの期間限定メニューをいただく。 このお店は、2018年1月に同じけいすけグループの「二代目 浪漫軒」としてオープン。 同年11月に「肉そば けいすけ」の錦糸町店としてリニューアル。 というこ…

中華料理 味の横綱

特製 横綱ラーメン 850円 「町中華で飲ろうぜ」で玉袋筋太郎さんが訪問したお店。 番組では京成立石として紹介されたが、かなり駅からは離れて青砥に近い。 「味の横綱」は曳舟や蒲田にもある暖簾分け店。 メニューは豊富で中華はもちろん、とんかつやカレー…