拉麺帳面

ラーメン食べある記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

博多 一風堂 亀有店

博多まぜそば ねぎまみれ 890円 + 半熟煮玉子 110円→0円 + 餃子・ごはんセット 210円 9/1スタートの一日20食限定メニュー。 前回が不完全燃焼だったので、珍しくリベンジ。 食券を購入して、前回使いそびれたアプリのクーポンで半熟煮玉子を貰い、 平日ラン…

札幌ラーメン どさん子 亀有南口店

スパイシーカレーつけ麺 900円 今月のイチ押し麺。 本来は8月の限定メニューだったが、緊急事態宣言を受けて、 約1ヶ月休業していたので、9月まで延長された。 ランチタイムに訪問。カウンター席に座り注文。 トッピングのカボチャが品切れとのことで、メン…

らぁ麺 鳳仙花

特製金目鯛らぁ麺 1000円 + 金目鯛茶漬け 200円 2018年オープン。同じ新宿にある「鈴蘭」「はやし田」の系列店。 以前訪問した「鈴蘭」は煮干しがウリだったが、こちらは金目鯛がコンセプト。 先に食券を購入して並ぶスタイル。 基本のラーメンの特製と、〆…

たん担めん麺 炎真

黒胡麻担々麺(中辛) 900円 オープン当初以来の訪問。 以前は辛くない「鶏塩そば」もあったが、リニューアルして今は担々麺オンリー。 期間限定の担々麺の食券を購入。辛さは小辛・中辛・大辛から選べるので中辛に。 サービスの半ライスもお願いした。 最初に…

スシロー 葛飾店

魚介に超惚れこんだ塩ラーメン 286円 新宿の有名店「麺屋 海神」監修のコラボメニュー。 今年5月に登場したものだが、当時(418円)より安くなって再登場。 お寿司を何皿か平らげた後、中〆としてタッチパネルで注文。 程なくして、レーンを蓋付き丼が流れてく…

らあめん 花月嵐 お花茶屋店

戦国武将らあめん 織田信長〜らあめん天下布武への道〜 960円 + コーン 120円→0円 9/8スタートの「戦国武将らあめん」。 信長をイメージした洋風のスープとのことなので、 アプリのトッピングはコーンでお願いした。 暫し待って、トレイが到着。丼とコーンは…

めん処 倖佳

冷やしらぁめん(白・細麺) 980円 + らいす(小) 100円→0円 本日は「気まぐれ煮干しの日」だったが、メニューを見ると冷やしがある。 今年の夏は、こちらの冷やしは未食なので少し涼しいがチョイス。 メニューは、ノーマル・赤・白・海老・辛海老。 昨年はノー…

博多 一風堂 亀有店

博多まぜそば ねぎまみれ 890円 9/1から始まった、一日20食限定のメニュー。 タッチパネルの券売機で食券を購入して、テーブル席へ。 暫し待って、丼が到着。 同時に薬味のセットもお願いした。 表面を覆うのは、小口切りの博多万能ネギ。 特製タレでマリネ…

一力

チャーシューメン 1000円 1年3ヶ月ぶりの訪問。 今回は豚骨醤油のチャーシュー麺をチョイス。 店頭に2人程並んでいたので、暫し待って入店。 食券を購入して、おしぼりとお冷をセルフで用意してカウンター席に着く。 程なくして丼が登場。 スープのベースは…

らーめん 味噌ガッツ お花茶屋店

塩レモンらーめん(温) 760円 数量限定メニュー。 本来は冷やしも選べるのだが、この日はスープの用意が無かったらしく、 温かい方を注文。 程なくして丼が登場。 スープはあっさりした塩味の清湯。 麺は加水率高めで、ツルツルの中太縮れ。 表面の半分を覆う…

ジョナサン 堀切店

盛岡冷麺 サルサチキンのトマトスープ + 紅ずわい蟹のコンソメジュレ 1319円→1264円 夏の定番メニュー。 前回に続いてアレンジ冷麺を、今回はオススメのセットで注文。 先ずは前菜として、コンソメジュレが登場。 暫し待って、お盆でステンレスの丼が到着。 …