拉麺帳面

ラーメン食べある記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かっぱ寿司 葛飾立石店

なんつッ亭 監修 秘伝の黒マー油豚骨ラーメン 495円 1/12からスタートした「本格ラーメンシリーズ」第16弾。 神奈川県秦野市から、マー油を広めた有名店「なんつッ亭」とのコラボ。 いつもの様に寿司の中締めでラーメンを注文。 暫し待つと、蓋付き中丼と海…

東海楼

ニラそば 700円 いつも前を通ると、明かりはついているのだが人の気配は無く、 長らくやっていなかったと思われる、町中華のお店。 ふと気が付くと暖簾が出ていたので、入店してみた。 店内は、厨房を囲むカウンター席とテーブル席。 掃除が行き届いていて、…

札幌ラーメン どさん子 亀有南口店

黒つけ麺 880円 今月のイチ押し麺。 これまで何度か登場している「黒つけ麺」。毎回アレンジが違うので楽しい。 カウンターが満席だったので、テーブルに案内される。 注文時に「熱盛りにしますか?」と聞かれたので、熱盛りでお願いした。 暫し待って、麺丼…

らぁ麺 やまぐち 辣式 本店

えびワンタン塩らぁ麺 1080円 目当ての店が謎の休業だったので、6年ちょっと振りの訪問。 丁度席が空いていたので、待たずに入店。 前回は「麻婆まぜそば」を食したので、今回はもう一方のオススメをチョイス。 食券を渡してカウンター席に着く。 暫し待つと…

中華料理 正華

半炒飯とラーメン 950円 いわゆる町中華だが、ハンバーグやオムライスの洋食メニューと、 1500円の酢豚・エビチリ・カニ玉など、高級中華も提供している。 店内は横に広く、奥には上がり座敷もある。 店頭に掲げられていたメニューの、セットを注文。 暫し待…

こちとら立石麺豚酒場 粋な豚 a.k.a ケン暴

豚ソバ(太麺) 750円 本日1/18オープン。 以前は「ケン暴」だったが、わずかに店名を残してリニューアル。 店内はほぼ居抜きだが、テーブル席が設置されている。 入り口の券売機は使えず、カウンター席に着席して注文する。 メニューは二郎インスパイア系のラ…

長船

稲庭中華醤油ラーメン 880円 + 角煮チャーシュー 250円 1/9から日・月のランチタイムのみ、ラーメンの提供を開始した居酒屋。 「マタドール@北千住」の岩立氏監修とのこと。 店内はカウンター席とテーブル席。 ほぼ満席で、丁度空いていたカウンターに案内さ…

養老乃瀧 お花茶屋店

100時間カレー監修 カレーつけ麺 539円 久しぶりに訪問したこちらで発見。 調べてみると、昨年の5/6にスタートしていたらしい。 カレーチェーンの「100時間カレー」監修。 飲みの〆に注文。 熱々のつけ汁とトッピングが到着、と思ったらその下に麺。 〆のメ…

つけ麺専門店 三田製麺所 ヨドバシAkiba店

濃厚魚介“黒”味噌つけ麺(大盛) 1090円 + 味付玉子 110円→0円 12/7からスタートした、冬の定番メニュー。 今回は通常の味噌の他に、辣油の赤とマー油の黒もラインナップ。 黒を無料の大盛り、オススメの熱盛りで注文。アプリのクーポンで味玉を追加。 待ち時…

博多 一風堂 亀有店

醤油ラーメン 870円 + タンメン野菜 260円 毎月11日は「麺の日」でアプリスタンプ2倍。 ということで訪問したが、期間限定の「味噌赤丸」は翌日発売。 タッチパネル式の券売機で、オープン直後以来の醤油をチョイス。 「タンメン野菜」追加で賑やかに。 食券…

横浜家系ラーメン 赤家

塩ラーメン(大盛り) 750円→500円 + 味玉 100円 + キャベツ 100円 本日1/10オープンの家系ラーメン店。以前は「天龍餃子」だった場所。 オープン記念でラーメン500円ということもあってか、店内は二階まで満席。 2名程の行列に並んで待つ。 店頭には花が飾ら…

さくら通り 浅野屋

五目中華 880円 お蕎麦屋さんのラーメン。 こちらの中華の部は、オーソドックスなラーメンから冷やしつけ麺の中華もり、 カレーラーメンとバラエティ豊富。 以前の「長寿庵@お花茶屋」同様「五目中華」を注文。 暫し待つと、トレイで丼とデザートの小皿が到…

かっぱ寿司 葛飾立石店

鯛スープの塩ラーメン 363円 昨年12月にリニューアルしたラーメン。 今までの有名店とのコラボではなく、専門店に負けない究極のラーメンを目指す、 とのこと。 メニューは、「鯛スープの塩ラーメン」と「横濱醤油ラーメン」の2種類。 いつもの様に寿司を何…

メンヤ シモヤマ

日替わり煮干しそば(鯛・醤油・並盛り) 1000円 + お茶漬け用ごはん 200円 2022年ラーメン食べ始め。 久しぶりのこちらは年末年始も休まず、12/29から1/2まで日替わりで、 「煮干しそば」を提供している。 ちなみに29日は鰯(牛深産)・30日はイリコ(瀬戸内産)…