拉麺帳面

ラーメン食べある記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天然とんこつラーメン専門店 一蘭 アトレ上野山下口店

天然とんこつラーメン 980円 2010年12月以来の「一蘭」。 こちらのお店は2002年3月オープン。 今や日本全国海外にも進出するが、関東地方進出の初期の店。 アトレ上野の山下口には「灯花」「六厘舎」と並んでいて、 ちょっとしたラーメン横丁。 2人ほどの行…

札幌ラーメン どさん子 亀有南口店

牛牛貝麺 860円 + 辛味噌 20円 今月のイチ押し麺。 人気の牛を使ったメニュー。 味変トッピングの辛味噌も注文すると、別皿で小分けの丼が登場。 スープは牛骨・鶏ガラ・牛スジを8時間煮込んで牛乳を加え、 アサリをミキサーでペーストにしたものを合わせて…

つけ麺 ラーメン 麺屋 つる

ラーメン(麺中盛) 780円 オープン以来の訪問。 前回はつけ麺を食したので、もう一方の看板メニューをチョイス。 食券を購入して、渡す際に無料の中盛りと野菜増しでお願いした。 野菜の量は見本写真で提示してくれるので、分かりやすい。 暫し待って、丼が登…

くら寿司 葛飾金町店

胡麻香る担々麺 450円 先週に引き続き「大とろと愛媛県フェア」の寿司をつまみながら注文。 スープは濃厚な胡麻ダレに、魚介の旨味。 ピリッと辣油の辛味はあるが、甘味もあるので味わいがハーモニー。 麺は中太縮れ。 肉味噌・三つ葉・白胡麻がトッピング。…

麺処 景虎 ららぽーと新三郷店

特製鶏だし塩ラーメン 1080円 2015年11月オープン。 「ららぽーと 新三郷」のフードコートにある「ほん田@秋葉原」のプロデュース店。 本店は高価格路線ながら、常に行列の人気店で未訪問。 同様のプロデュース店の「火影@大井町」は2018年に訪問済。 メニ…

ラーメン ファミリー亭

辛ネギ味噌ラーメン 800円 目当ての店が準備中だった様で、こちらでリカバリー。 前回はシンプルなラーメンだったので、今回はこってりとしたメニューをチョイス。 お冷やはセルフで用意。口頭で注文して暫し待つ。 スープは濃厚で甘味のある味噌に、炒め野…

幸楽苑 葛飾新宿店

喜伝らーめん 580円→480円 先月のバレンタインデーに「チョコレートらーめん(ブラック)」を食したので、 ホワイトデーには「チョコレートらーめん(ホワイト)」と思って訪問。 残念ながら品切れだったので、10/7から3/30まで期間限定で提供している、 こちら…

くら寿司 葛飾金町店

牛だし白湯らーめん 450円 2020年7月にオープンしたこちらへ。 開催中の「大とろと愛媛県フェア」の寿司を堪能しつつ、タッチパネルで注文。 暫し待つと、上段のオーダーレーンで蓋付き中丼が到着。 蓋はしっかりロックされているので、慎重に外す。 スープ…

博多 一風堂 亀有店

極 からか麺(普通) 930円 + 温泉玉子 110円→0円 + 替玉 150円→0円 + 替玉 150円→0円 アプリのクーポンで諸々無料。 一応「麺の日」でスタンプ2個だが、5/10までに次のランクは難しそう。 前回「特辛」にして撃沈したので、「普通」でリベンジ。 食券を渡す際…

拉麺 馬鹿珍

味噌カレーらーめん 900円 緊急事態宣言中は昼営業休んでたりしたので、久しぶりの訪問。 気になっていた、メニューを注文。 スープを手鍋で温めて、背脂をチャッチャと振りかけた丼が登場。 スープは濃厚な豚骨ベースに、味噌のコク。カレーの辛味と背脂の…

らーめん 弁慶 堀切店

みそらーめん 850円 創業は昭和60年。 「ホープ軒@千駄ヶ谷」の屋台を手伝っていた、西川氏(現会長)が独立開業。 現在は浅草が本店だが、創業の地はこちらの場所。 地元で最も古いラーメン専門店だったので、以前は深夜ドライブや、 徹夜明けに立ち寄ってい…