拉麺帳面

ラーメン食べある記

八幡 だんちょうてー

醤油すぺしゃる(濃口) 950円→850円

 

f:id:aratah:20130112200241j:plain

 

「超らーめんナビ」クーポンで100円引き。

 

幕張メッセの帰り、本八幡で寄り道。

先客なし。入ると床がベタつく。

外看板では味噌がオススメだったが、やはりここは雑誌などで紹介された

メニュートップのトッピング全部のせ醤油を濃口でオーダー。

 

カウンターの仕切りが高いので、厨房の様子は見えないが

カウンターの上に乗せられた七輪でチャーシューが炙られる。

以前、六本木にあった関連店「白兵衛(黒兵衛)」は自分で炙るスタイルだった。

香ばしい薫りと共に丼が到着。真っ黒なビジュアル、確かに濃口だ。

 

スープを一口。見た目ほど塩分は強くなく、醤油の旨味が際立つ。

麺は中太ストレート。ポクっとした食感でスープを吸いこむ。

チャーシューは脂が溶け出し、焦げがカリッとアクセントになっている。

メンマ・青菜・半熟味玉は普通。

卓上には黒七味があるがつけ麺用かな。このスープには効かなかった。

 

追加オーダー対応のためか、ずっと店員が後ろをウロウロ。

客一人だし、用があったら呼ぶよ。