拉麺帳面

ラーメン食べある記

中華そば 最上

香辛つけ麺 900円 + 味付玉子 100円→0円

 

f:id:aratah:20130212125004j:plain

 

チラシ持参で味玉サービス。

 

週替りで提供される今週の中華そばメニュー。

通常のつけ麺は胡麻ダレで、そこに辛味を加えたもののようだ。

 

変形の四角い皿に麺は平打ち縮れ麺。ラーメンより太めかな。

太い短冊状の海苔がたっぷり。チャーシュー1枚。

味玉はデフォルトで1/2個あるので1.5個分。

前回までは固茹でだったが、今回は半熟で濃い目の味付け。

メンマは細切り。こちらも前回まではイマイチだったのだが

ちゃんと厨房で下ごしらえしていて、コリコリの歯応え。

つけ汁も変形の丼。縁の片方が高くなっているので持ちやすい?

胡麻ダレに唐辛子の辛味。底には細切れのチャーシュー。

たっぷり麺に絡めてズバッといただく。

最後はスープ割りをお願いしたが、濃い目の味付けだったので

完飲は諦めた。

 

味玉、メンマなど進化して店主の工夫が見受けられる。

ただお昼時に客入りが寂しいので是非とも頑張って欲しい。