拉麺帳面

ラーメン食べある記

つけ麺 らーめん 半田庄太郎

うず潮らーめん(大) 740円→500円

 

f:id:aratah:20130219214414j:plain

 

2/14オープンの新店。オープンキャンペーンで本日までラーメン500円。

20日~22日は担々つけ麺・白ごまつけ麺890円→500円とのこと。

更に毎月14日はつけ麺類500円だそうで、かなりの太っ腹。

 

以前は「大関」という店で経営自体は同じだが、親会社の尾張製粉ブランドを

前面に打ち出してリニューアル。看板も老舗風のクラシカルなものに。

自家製粉ということで、もちろん自家製麺。大盛りまで同一金額。

 

カウンターに付き、早めの茹で時間でトレイに乗って登場。

塩なのだが表面の油が醤油の様な色合いになったいる。

大きめのレンゲでスープを一口。かなり熱々。強めの魚介と優しい塩気。

麺は中細縮れ麺。スープの温度でうまく啜れないが、プリッとしたコシ。

チャーシューは無く鳥そぼろが添えられ、このタレがスープに溶け出してるのかな。

岩海苔・メンマ・小松菜・ナルト・ネギ・鰹節・1/2味玉が彩りよく飾られている。

卓上の魚粉で追い鰹も可能。