拉麺帳面

ラーメン食べある記

麺や そめいよしの

白湯しょうゆ(大盛) 750円

 

f:id:aratah:20130404214238j:plain

 

神田駅西口商店街の終点からもう少し行った所に3/18オープンした新店。

店舗は角地で、突き出した部分には石と桜のディスプレイ。窓からは厨房がうかがえる。

事前情報で店頭にクーポン付きチラシがあるのを知ったので、それを手に取り入店。

店内は桜の壁紙。広めの厨房にカウンター、一段上がった所にテーブル席。

 

券売機で食券を購入。トップの淡麗系ではなく濃厚系をチョイス。

クーポンを渡すと大盛も可能とのことなので、お願いする。

実はクーポンがなくても開店記念サービスだったようだ。

 

丼が到着。縁の厚い茶碗の様な器。

スープは鶏白湯ではなく鶏と豚のブレンド。豚が強めかな。

麺は三河製麺の極細ストレート。全粒粉入りでパキっとした歯応え。

チャーシューは箸で動かそうとすると崩れてしまう柔らかさ。ちょっと薄い。

メンマは薄い味付けで歯応えを楽しめる。1/2味玉が入っているのは嬉しい。

 

化学調味料控えめなので、薄く感じた方は卓上のヒマラヤピンク岩塩(ミル付き)を

入れてください。とのことだが、さすがにそこまで薄味ではなかった。

 

食後に希望者にはガリを提供しますとのことなので、お願いする。

こちらもピンク。かじると口の中がさっぱり。

残ったスープに投入して、最後まですっきり完食。

 

今後、ピンク岩塩を使用した塩ラーメンも期待したい。