拉麺帳面

ラーメン食べある記

中華そば 敦

味玉そば 750円

 

f:id:aratah:20130421194911j:plain

 

今年2月オープン。以前「麺処 極」だった場所。

ほぼ居抜だが、三角地帯の部分に製麺機を置いて自家製麺を提供。

メニューはシンプルに中華そば+トッピングのみ。

 

丼は表面が黒かと思ったら濃紺、内側が白に赤いラインとスタイリッシュ。

スープは若干とろみがついた煮干し風味。カエシが効いて甘味が強い。

麺は太縮れ麺、手打ち風に縮れと太さをバラつかせているのかな。

加水率高めでツルっとした食感だが、煮干しに合わせるなら

細麺でポクっとした食感がトレンドだと思うが。

メンマは穂先で大ぶりなタイプ。味玉は半熟。どちらも濃いめの味付け。

チャーシューは柔らかだが若干クセがある。作ってから時間が経ったか。

 

ブログなどの評価や写真などを見ると、全然違った印象。

まだ試行錯誤中なのか、地元に根付いてほしい。