拉麺帳面

ラーメン食べある記

ラーメン創房 玄 天王洲アイル店

男めしセット(冷やし塩ラーメン) 800円

 

f:id:aratah:20130625125945j:plain

 

胃袋の調子がイマイチだったので、冷やし系のあっさりメニューを求めてこちらへ。

店頭の看板を見ると、「毎週火曜日は男めしの日」とのことで、誘惑に負けて注文。

セットはどんなラーメンでもOK。 「冷やし塩ラーメン」が780円なので実質+20円。

 

店内は男めし効果もあってか満席。しばし待つとトレイに乗ってセットが到着。

浅めの丼に冷やしラーメン。炒飯皿に今週の男めし「唐揚げカレー」とレンゲ。

付け合せに大根の漬物とポテトサラダ。ポテサラは全ラーメンに付くようだ。

 

麺は中太縮れ麺。きっちり冷水で〆られている。

トッピングに鶏チャーシュー・メンマ・ワカメ・水菜・1/2味玉。

スープは塩気が弱くほとんど味がない。

ミスなのかもしれないが、冷製なら強めの味付けじゃないとイマイチ。

 

カレーはニンジンが入った給食風。意外に辛口。

ご飯が窯肌でカチカチだけど、値段を考えたら致し方なし。