拉麺帳面

ラーメン食べある記

ひかり製麺堂 汐留店

彩り野菜とバジルペースト トマトとチーズのつけ麺(大盛り) 950円

 

f:id:aratah:20130903215950j:plain

 

汐留のオフィスビルの2階。上階なら夜景が綺麗なんだろうけど。

メインメニューはつけ麺と和え麺。製麺堂ということで麺に自信ありか。

 

初訪問だが限定っぽいメニューをチョイス。「朧月@銀座」に引き続き、洋風つけ麺。

麺の量は無料の300gでお願いした。

 

麺は大皿のような広口の丼に、つけ汁は縁の厚い碗で登場。

麺は切り口が長方形で加水率の高い半透明。コシは強い。

つけ汁はほぼトマトペースト。中にピザ用チーズと表面に焦がした粉チーズ。

トッピングにブロッコリーとパプリカ。タケノコの水煮がメンマ代わりで良い食感。

チャーシューは炙られて香ばしい。

別皿のバジルペーストを麺に絡めてつけ汁へ。中華麺の風味こそあるがほぼパスタ感覚。

タバスコは違和感なくマッチング。

案の定、つけ汁が足りなくなってきたので、残りの麺を全部投入して和え麺状態で完食。