拉麺帳面

ラーメン食べある記

らーめん 景虎

冷やしラーメン(塩・中盛り・梅抜き) 700円

 

f:id:aratah:20140909224819j:plain

すっかり秋になってしまったが、まだまだ食べられる冷やしを求めてこちらへ。

今年の4月から自家製麺になって、メニューも増えたのかな。

店頭で冷やしのメニューを確認して店内へ。

 

オーダー時、醤油か塩の選択・中盛りサービス・梅干しが入ることを確認される。

基本的に提供される食材を省くことはしないのだが、

梅干しを1/2味玉に変更できる、とのことだったのでお願いする。

 

まず小皿でトッピングが登場。

1/2味玉2個・極太メンマ3本・チャーシュー1枚・海苔1枚。

続いて丼が到着。スープには山形水ラーメンの様にスープ氷が浮かぶ。

薬味は長ネギと揚げネギのみ。麺は中太ストレート。バツっとした食感。

スープは鰹節と昆布かな。

はじめはそれほど冷えていないので、魚介の出汁がブワッと香る。

全体に冷えてくると長ネギの辛味が気になるかな。

トロトロの半熟味玉と食感の良いメンマ。海苔は定番なので。

せっかくスープに入れないのであれば、チャーシューは炙って欲しかったが

値段を考えると大サービスの1枚。

 

会計時にトッピングサービス券を頂いたので再訪必至。

 

 

Silent Snow

Silent Snow