拉麺帳面

ラーメン食べある記

北海道エビラーメン 初代 海老秀 八重洲さくら通り店

海老秀ラーメン 750円

 

f:id:aratah:20141114125117j:plain

 

11/8オープン。

以前は「カレーは高橋」というカレー専門店だった場所を

同じグループ内のラーメン専門店に業態変更。カレー店は二階へ。

店内にはカレー店の時と同様にオーナー?の高橋氏が歌う

オリジナルテーマソングが流れる。CDも店内販売。

 

お昼時、店内は近所のサラリーマンで満席。

食券を購入して入口付近で暫し待つ。

 

席についても提供までに若干時間がかかる。うまく回ってないのかな。

丼は和風のトレイ(お盆)に乗って登場。

 

スープは真っ赤で一見辛そうだが、海老オイルが表面に浮いた海老味噌風味。

ベースの味噌は結構甘め。

麺はやや平打ちの中太縮れ麺。

トッピングにバラチャーシューとメンマ。

中央にキャベツと笹切りネギ、海老粉が振りかけられ、糸唐辛子を飾られる。

卓上には黒胡椒しかないので、辛味やニンニク系があると良いかも。

 

 

志ま秀 海老なかよし

志ま秀 海老なかよし